« 因幡にっき(10) | トップページ | 因幡にっき(12) »

因幡にっき(11)

120506inabanikki_280

 豊岡を出発! 次の目標は敦賀。敦賀に出れば北陸道に出ることができるし、北陸道の南部が渋滞でも下道で関ヶ原から岐阜方面に抜けることができそう。

 「途中ヶ丘公園」なんか常に未完成っぽいネーミングだね。あるいは行っても行っても辿りつかないとか・・・

120506inabanikki_282

 宮津を順調に通過。

120506inabanikki_291

 殿、田辺城(舞鶴公園)に入る。

120506inabanikki_294

 殿、雪洞が頭に突き刺さっておりますぞ!

120506inabanikki_297

 出陣!

120506inabanikki_302

 小浜へ。時間があれば小浜城址にも寄りたかったけど、やたらに移動距離の大きい先が読めない旅。少しでも距離を稼いでおかなければ。

120506inabanikki_304

 うーん、此処にも昭和が残ってゐた。昔はドライブインってGSと並んで街道の華だったと思う。今は、存在感では小さなコンビニにも敵わない。そもそも、ドライブイン自体が淘汰されてしまったような。

120506inabanikki_308

 いつかニッキと来た三方五湖。あの時とこの辺の道付きも随分変わったみたい。

120506inabanikki_310

 原発銀座を行く。

120506inabanikki_313

 なんだかやたらに派手な看板ですな。

120506inabanikki_321

 気比の松原でリフレッシュ!

120506inabanikki_323

 若ゴルにモフモフ~♪

120506inabanikki_325

 柴の夫婦?にもご挨拶を。

120506inabanikki_327

 ニッキと日本海。

120506inabanikki_329

 やぁ、こんにちはシュナくん。

120506inabanikki_333

 なんだなんだ、あの大三角形は?

120506inabanikki_335

 この後が12kmの渋滞ということで、ここで下りる。

120506inabanikki_337

 18時過ぎに土岐に到着。あまり馴染みのない日本海側の距離感にも大きな狂いがなくて良かった。荷物を部屋に入れて体の力を抜く。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 因幡にっき(10) | トップページ | 因幡にっき(12) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/54711322

この記事へのトラックバック一覧です: 因幡にっき(11):

« 因幡にっき(10) | トップページ | 因幡にっき(12) »