« 駅桜七分咲き | トップページ | 東海にっき(2) »

東海にっき(1)

120408tokainikki_112

 今日は日帰りだけと少し遠出をしてみようかと花見を兼ねてニッキと9時過ぎに家を出る。学校の春休みも終わったこともあってか東名はスムーズに流れる。

120408tokainikki_115

 サモエド雲たちも今日は遠征かな。

120408tokainikki_122

 お決まりの鮎沢PAで小休止。下り線には犬のためのサービスはないけれど、気兼ねなくちょっと用を足せる藪が却ってありがたい。

120408tokainikki_125

 あっ、富士山!

120408tokainikki_128

 御殿場ICを通過して暫く行くと新東名のJCTだ。次に関西行く時は使わせてもらうよ。

120408tokainikki_131

 まずはここで下りるよ。

120408tokainikki_134

 ポメちゃんもドライブを楽しんでいるようだね。

120408tokainikki_151

 最初の登城先、蒲原城に正午前に到着。

120408tokainikki_153

 この日はちょうど町のお祭りだったこともあって、音楽が流れ、正午にはドーンドーンと威勢よく空砲が鳴り響く。ニッキが逸走しないように抱き締めて宥める。まあ人間でも驚く音量だったからね。

120408tokainikki_155

 満開の桜を背負うも、まだ表情が硬いニッキ。

120408tokainikki_157

 伊豆半島が見えるね。戸田から土肥の辺りかしらん。

120408tokainikki_159

 懐メロの鳴り響く広場の人たちから「白いね、大きいね」の声。

120408tokainikki_162

 空砲も止み、ちょっと笑顔が戻る。

120408tokainikki_165

 予定より早めに退散。途中でたくさんのワンに出会う。

120408tokainikki_168

 今日の風は気持ちいいや。

120408tokainikki_172

 地元のパピヨンくんともご挨拶。

120408tokainikki_175

 駐車場所に戻る途中で見た凄まじい光景。この前の春の嵐はこんなところまで爪痕を残している。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 駅桜七分咲き | トップページ | 東海にっき(2) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/54382871

この記事へのトラックバック一覧です: 東海にっき(1):

« 駅桜七分咲き | トップページ | 東海にっき(2) »