« 眩しき雪の朝 | トップページ | 子ブタちゃんも完全防寒 »

東京スカイツリーを見た!

120125kinshichou_02

 仕事で錦糸町まで出た。都心を越えてこちらに来ることはあまりないのでちょっとワクワクする。以前、車で友サモの北斗親分と会いに来た時に錦糸町駅前を通って帰ったな。

 お昼休みに仕事仲間と丸井のレストラン街まで展望エレベーターで昇っていく途中、ビルの向こうからニョキニョキニョッキと天に向かって伸びて行く巨大な尖塔が見えた。

 お~、現代によみがえる浅草十二階、東京スカイツリーじゃないか!

120125kinshichou_04

 その時は携帯カメラの電池容量が不足していてシャッターチャンスを逃してしまった。

 で、普段の仕事場に移動するための電車を待つホームの上からパチリ。

120125kinshichou_06

 電線が邪魔して美しく撮れなかったが、まあたしかに存在感はある。高さが634メートルあるといっても、ゲイン塔の天辺まで上れるというわけではないけれど、晴れた日の視界は素晴らしいだろうね。

 それにしても我が家から駅までの距離にも満たない長さなのに、横のものを縦にするとずいぶんとインパクトがあるものだ。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 眩しき雪の朝 | トップページ | 子ブタちゃんも完全防寒 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/53833802

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーを見た!:

« 眩しき雪の朝 | トップページ | 子ブタちゃんも完全防寒 »