« 羽越にっき(4) | トップページ | 羽越にっき(6) »

羽越にっき(5)

111128uetsunikki_112

 ぐっすり眠れたね~。でも、今日はあんまり天気はよくないね。

111128uetsunikki_115

 朝の雄物川。半ば沈下橋のような低い欄干の橋を渡る。新しい橋に架け替える工事をやっていた。

111128uetsunikki_123

 某ファーストフードのように「スマイル0円」というわけにはいかない事情があるのだろうか・・・

111128uetsunikki_213

 前回の出羽にっきでは雨のため通過した由利本荘市へ。

111128uetsunikki_215

 本荘城跡は現在本荘公園として供用されている。「宗一さん」と飼い主さんが呼びかけていたわんこと遠目で挨拶。

111128uetsunikki_218

 園内の案内図にざっと目を通しておく。駐車場が整備されている嬉しい公園だ。

111128uetsunikki_222

 大手門。

111128uetsunikki_225

 特設ステージでのニッキショー!

 今回もお客はこれみつだけ、かと思ったらカラスが一羽いた(笑)

111128uetsunikki_228

 同い年のワンちゃん(男の子)に好き好き。この子も相性の悪い子にはガウガウするらしいが、ニッキの好き好きをちょっと緊張しながら受け付けてくれた。

111128uetsunikki_231

 自分にとっての由利本荘のランドマーク。屋根&3連国道標識付き横断歩道橋。かっけー!

111128uetsunikki_234

 風力発電はエコの味方なのはわかるが、ウネウネ立っているのはちょい不気味。

111128uetsunikki_237

 日本海が見えてきた! でも、名峰鳥海山は厚い雲に覆われて姿を見せてくれなかった。

111128uetsunikki_243

 山居倉庫を見学に酒田の街に立ち寄るも、

111128uetsunikki_252

 残念ながらペット連れでの散策ができない。まあ、現役の農業倉庫ということもありしかたないか。ニッキ、車中で不貞腐れていた。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 羽越にっき(4) | トップページ | 羽越にっき(6) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/53310887

この記事へのトラックバック一覧です: 羽越にっき(5):

« 羽越にっき(4) | トップページ | 羽越にっき(6) »