« 磐越にっき(2) | トップページ | 磐越にっき(4) »

磐越にっき(3)

111024banetsunikki_313

 白河の関を越えて会津を目指す。朝方泣きだしそうだった空も晴れてきた。サモエド雲一杯で賑やかだ。

111024banetsunikki_317

 磐梯山もシロクマ雲やサモエド雲の運動会で貸切状態。今度は猪苗代湖から会津に入ってみようか。日光から会津に抜けるのもいいね。

111024banetsunikki_322

 被災証明を呈示する車が多いので、ゲートが混雑。これはまあ仕方がない。

111024banetsunikki_332

 何度も鶴ヶ城に来ているのでヘンな道を覚えてしまったよ。最初は夜、2度目は大修理中。というわけで3度目の正直。

111024banetsunikki_342

 お城に登る道で。百年の知己の如く。

111024banetsunikki_344

 撮影ポイントを探しているところに、な、なんと柴の姫様、若武者の大行列!

111024banetsunikki_346

 総勢十頭近く。皆さん、キリっとして素敵だよ。

111024banetsunikki_348

 と思っていたら柴飼いさんたちにモフモフされているニッキ。こちとら立ち耳、巻き尾の元祖なんでぃ!ってな表情。

111024banetsunikki_349

 イナセな小鉄くん! ニッキにも好き好きをしてくれた。

111024banetsunikki_351

 鶴ヶ城のお色直しで葺かれる赤瓦ってどんな色だろうと疑問に思っていた。派手派手の中華風なんだろうか? それとも首里城っぽい感じなのかな?等々。

 で、実際に目にしたのは落ち着きのあるマルーン(濃紅色)だった。光の当たり方によっては燃えるようにも、沈むようにも見えることだろう。

111024banetsunikki_354

 やっと鶴ヶ城天守閣とツーショットが撮れたね。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 磐越にっき(2) | トップページ | 磐越にっき(4) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

サモエド雲にシロクマ雲。
空のみんなには季節は関係ないから、雲に変身したあの子やこの子がいっぱいで運動会、はたまた井戸端会議でしょうか。
柴犬の行列、みんなキリリッとしていいお顔してますね。
あきる野では、「つな」と「よっしー」が精悍な姿を見せてくれましたっけhappy01
by ちょびん
じいじ〜、あちこち旅してるから、た〜くさんいろんなお友達が出来たり、名物が食べられるですね!notes

まだまだ若いじいじは、これからも沢山のお城と写真を撮って、お友達も出来るですねhappy01
じいじ、カッコいい〜good by フェアリー

投稿: ちょびん&フェアリー | 2011年10月25日 (火) 13時59分

>ちょびんさん

はい、旅の空のサモ雲たちはいつもいつも元気に我々を迎え入れてくれます。その土地ごとに空のコンディションは違うような気がしますが、サモ雲たちは所狭しと駈け廻っていますね。

柴犬はニッキの友ワンが多いということもあり、大好きな犬種です。巷間言われているように決して喧嘩っ早い犬種なんかではありませんね。サモエドにはない我慢強さや他者への細やかな配慮を持っています。だからこそ、サモエドと良いコンビを組めるのかもしれません。


>フェアリー

じいじは旅ごとに若くなることに決めたんだ。そのうちフェアリーと同じくらいになるかもね。11月、フェアリーと会うのを楽しみにしているよ。

投稿: これみつ&にっきじいじ | 2011年10月25日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/53077256

この記事へのトラックバック一覧です: 磐越にっき(3):

« 磐越にっき(2) | トップページ | 磐越にっき(4) »