« 磐越にっき(1) | トップページ | 磐越にっき(3) »

磐越にっき(2)

111024banetsunikki_212

 何だかヘンな夢を見て寝坊してしまった・・・ 車内泊ではやっぱり姿勢にムリがあるのかな。さて、壬生ICを出て、

111024banetsunikki_214

 宇都宮市内へ。

 以前ニッキと白夏を連れて訪れた宇都宮タワーが見えてきた。

111024banetsunikki_222

 宇都宮城址公園に到着。ここは犬友さんのご主人が設計された公園ということもあり、もっと早く訪れる予定だったのだが、震災もあって今日まで延びてしまった。

 23日はちょうど宇都宮城址公園のお祭りで、朝から観光客や搬入の車などで賑わっていた。城内への犬の立ち入りは禁止されてはいないのだが、広場には入れず、お城を廻る周回コースをお散歩できるだけ。3歳のラブの女の子、はなちゃんを連れた地元の方も、何だかねぇ~とこぼしていた。

111024banetsunikki_225

 まあ、犬も歩けるだけ善しとしよう。とにかく犬は入れないっていうところもあるから、それくらいなら我慢するよ。

111024banetsunikki_227

 公園自体はまだぴっかぴかの感じだけど、そのうち古色が出ていい感じになっていくことだろう。

111024banetsunikki_229

 そのうち天守閣も復元できるといいね!

111024banetsunikki_251

 市内を離れて宇都宮ICから東北道に入る。いざ、みちのくへ~♪

111024banetsunikki_262

 ドッグランのある那須高原SAに立ち寄ったところ、なんとサモちゃんと出会う。

 ダーチャ似の9歳になる女の子、ミルキーちゃん! ニッキ早速熱烈な挨拶。

111024banetsunikki_264

 ミルキーちゃんは肝臓の病のため那須にあるお医者さんにやってきたらしい。ニッキの友サモちゃんにも肝臓で困っている子がいるので切なくなった。

 早く良くなってね!

111024banetsunikki_267

 ドッグランでちょこっと遊んでから

111024banetsunikki_269

 出すモノ出して・・・

111024banetsunikki_271

 さぁ、出発だ!

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 磐越にっき(1) | トップページ | 磐越にっき(3) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/53077254

この記事へのトラックバック一覧です: 磐越にっき(2):

« 磐越にっき(1) | トップページ | 磐越にっき(3) »