« 能登にっき(6) | トップページ | 能登にっき(8/完) »

能登にっき(7)

110926notonikki_112

 早いねぇ、もう月曜日になっちゃったよ。今日はちょっと曇っているな。 

110926notonikki_114

 内灘の砂浜までお散歩。ふ~、日本海を見ながら・・・気持ちいいなぁ。ワンコだけの特権だね。

110926notonikki_117

 近くの乗馬クラブのお馬さんたちもお散歩していたみたいだね。

110926notonikki_119

 サモエドには日本海がよく似合う。

 さてと、今日も移動距離が結構あるからそろそろ出よう。

110926notonikki_123

 内灘から金沢市街までは6km程度。金沢東ICより北陸道に入る。

110926notonikki_125

 富山空港から飛び立つ飛行機。

110926notonikki_129

 友サモ、くまじろう君もいつも見ている立山連峰を眺めつつ

110926notonikki_131

 新潟県に入る。

110926notonikki_135

 名立谷浜SAで小休止。日本海の荒波を受けて激しく減耗したテトラポットが使用前の物と一緒に並べられている。このSAからも近い古来からの通行の難所、親不知(おやしらず)の北陸道橋脚部分に設置されたものだというが、波のエネルギーの凄まじさを思う。

110926notonikki_139

 本当は本場富山で食べたかったブラックラーメン。味はまずまず。

110926notonikki_212

 上越市内に入って、高田公園へ。市の規模からすればかなり広大な公園だ。様々な施設が充実しているものの、箱モノだらけというわけではない。

110926notonikki_218

 高田公園のシンボル、「御三階」。犬連れも普通に入ってお散歩できる公園だった。桜の時期は凄い人出になるみたい。

110926notonikki_223

 トイレの行燈。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 能登にっき(6) | トップページ | 能登にっき(8/完) »

味にっき」カテゴリの記事

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

朝食前に見るブラックラーメンnoodle、キツイですcoldsweats01
朝からブラックラーメン食べたくなりました。
日本海をバックにすっきりなニッキ君。
遠い遠いシベリアの地を思い出したかな?

じいじ〜、日本海ってシベリアにも繋がってるの?
すっきり〜で気持ち良さそうなんだけど、しっぽが下がってるdownです。
どうしたの?

投稿: ちょびん&フェアリー | 2011年10月 1日 (土) 06時28分

>ちょびんさん

お腹周りには気を付けているんですけれど、どうしても旅に出るとあれこれ食べたくなってしまいますね~


>フェアリー

そうだよ、日本海のずっとずっと先にはフェアリーやじいじのふるさとがあるんだ。じいじ、難しいこと考えると尻尾下がっちゃうんだよ。

投稿: これみつ | 2011年10月 1日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/52799909

この記事へのトラックバック一覧です: 能登にっき(7):

« 能登にっき(6) | トップページ | 能登にっき(8/完) »