« 伊賀にっき(11) | トップページ | 甲賀みやげ »

伊賀にっき(12/完)

110901iganikki_271

 台風12号接近に伴う高波の影響で、沼津IC~富士IC間の下り線が通行止め。

110901iganikki_273

 上り線からチラッと見えたが、波の高さは10メートルくらいはありそう。

110901iganikki_275

 富士川も泥色を呈している。

110901iganikki_277

 駒門PAで小休止。ライオンの顔出しって、もしかして犬用? サモエドだとあんまり違和感なかったりして・・・

110901iganikki_279

 駒門の名水をニッキにも飲ませてやる。結構ポリタンクで汲みに来る人が多いんだね。

110901iganikki_281

 どんより広がる厚い雨雲。

110901iganikki_283

 このまま帰るのもなんだし、ちょっと箱根を回ってみようか。

110901iganikki_285

 ニッキのトイレ&昼食休憩の間に仙石原の立ち寄り湯へ。

110901iganikki_288

 建物は古いんだけどここのお湯がとってもいい。

110901iganikki_289

 特に露天の白濁したお湯は源泉から直接引っ張ってきていて、ちょっと熱いが疲れが取れる。ただしその分眠くなるんだが。

110901iganikki_291

 出発して間もなくバケツをひっくり返したようなと形容するのがぴったりな豪雨。箱根の雨ならまあ我慢できるかな。

 箱根旧街道の中途で蕎麦でも啜ろうと思ったが、雨が降り続いていたので諦めた。

110901iganikki_293

 湯本に出て、林道を通って、

110901iganikki_302

 久々の石垣山一夜城へ。

110901iganikki_305

 ニッキが下りると雨が止んだ。本当に不思議。

110901iganikki_307

 地元の黒犬さん(女の子)と情報交換。

110901iganikki_311

 展望台にてニッコリ。

110901iganikki_313

 本丸をバックに。いつも同じ顔だね~

110901iganikki_315

 相模湾、波高し。

110901iganikki_317

 先月の今辺り、あの辺で飲んでたんだなぁ。

110901iganikki_321

 小田原厚木道路に乗って、

110901iganikki_323

 帰ってきたね。

110901iganikki_325

 今回の旅の総走行距離は1360.7km。まだまだ外は暑い。

 長らくのお付き合いありがとうございました。

 ただいま~

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 伊賀にっき(11) | トップページ | 甲賀みやげ »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/52735030

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀にっき(12/完):

« 伊賀にっき(11) | トップページ | 甲賀みやげ »