« ニッキに甘酒をふるまう | トップページ | 銀三 »

早朝出勤~

110723morning_1

 今年は節電シフトのため、1発目の授業が7時20分から始まる。目覚ましは2つ仕掛け、早い方は4時45分に鳴動。夏だからその時間でもそこそこ明るいけれど、これが冬だったら厳しいな。

110723morning_4

 家から離れた教室ほど何かあった時のために早めに家を出る。6時30分には藤沢駅到着。

110723morning_6

 仕事場の目の前にあるさいか屋さん。仕事が終わってからの遅めの昼食はここで取ることが多くなった。

110723morning_7

 仕事場のフロアから見た湘南海岸。目の前に海があるのに、こんなに朝早くから仕事に来るなんてなぁ・・・

110723morning_9

 ねぇ、富士山。なんとかしてよ。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ニッキに甘酒をふるまう | トップページ | 銀三 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

相模原から6時30分に藤沢に到着とは仕事とは言え大変ですねcoldsweats01節電で室内も暑いと思うので身体に気をつけて下さいね。
節電でサモdogには一段と暑い夏ですがサモ飼いの暑気払いもしないと暑い夏を頑張って仕事出来ませんね??サモには申し訳無いですが…

投稿: サスケJr父ちゃん | 2011年7月24日 (日) 20時28分

>サスケJr父ちゃん

最初はつらかったですが、ようよう慣れてきました。朝方の方が子どもたちの集中力も高く、本来の14時~20時35分の時間帯よりも、7時20分~13時55分までの時間帯の方が正味の労働時間はほぼ同じでも早く時間が経つような気もいたします。

そうですね、ぜひ、暑気払いなどいたしましょう。教えていただいた季味さんもたまに行っていますよ。美味しいですね。

投稿: これみつ | 2011年7月25日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/52262359

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝出勤~:

« ニッキに甘酒をふるまう | トップページ | 銀三 »