« 江濃にっき(2) | トップページ | 江濃にっき(4) »

江濃にっき(3)

110619gounounikki_312

 余呉湖を出て、次に向かったのが浅井三姉妹で有名な小谷城。大河ドラマの影響で、博覧会のような催しを行っていたため、予期していなかったほどの人、人、人。

110619gounounikki_322

 だが、大嶽郭までの2kmの追手門コースを極めようとする人は稀。城ってぇもんは、バスやロープウェイなんぞに乗っちゃあ、なんにもわかんめぇ・・・と言いたげなニッキとゆっくりと上る。

110619gounounikki_325

 素朴な疑問として、昔の人は、現代人の何倍歩いたのだろうか・・・

110619gounounikki_327

 犬だって、疲れるさ。

110619gounounikki_331

 あっ、竹生島が見えるよ。犬は渡れるのかな?

110619gounounikki_337

 やっとこさ本丸に着いたよ。しんどかった~

110619gounounikki_345

 六部坂という頂上部にて。ニッキの訪問記念だろうか。「二九号」という石柱が立っていたbleah

110619gounounikki_353

 たびたび見かけたブルー○リー状の糞。これって何の糞?

110619gounounikki_372

 ようやっと麓に帰ってきたよ。定例のクールダウン。

110619gounounikki_381

 菖蒲とニッキ。

110619gounounikki_385

 皆さんも一度チャレンジしてみてね。

110619gounounikki_389

 がおー、また来いよなっ!てな感じの立ち枯れウッド。

110619gounounikki_392

 寝たまま失礼。よく歩いて腹が減ったよ。メシを食おう。

110619gounounikki_413

 湖岸道路を経由して彦根郊外に移動。極楽湯で汗を流す。この日は父の日とあって、子ども連れのお父さんが多かった。

110619gounounikki_416

 旅籠屋彦根店着。燃えるような夕日。

110619gounounikki_418

 お約束の訪問写真。

110619gounounikki_423

 サリー&ミントのお母さんからいただいたPC袋は旅の必需品。おかげで、ケーブルや電池忘れがなくなった。

110619gounounikki_425

 おやすみ~。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 江濃にっき(2) | トップページ | 江濃にっき(4) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

じいじ、い〜っぱい歩いたですね!
お城ってむか〜し昔の偉い人のお〜っきなおうちなんですか?
そこへ登って行ける、じいじもこれみつ兄さんも凄いです!
じいじ〜、寝たままご飯はお行儀悪いです〜、でも私も寝たままお水飲んだりするから一緒〜(笑)

投稿: フェアリー | 2011年6月21日 (火) 08時10分

>フェアリ~

フェアリーの住んでいる近くにもたくさんお城があるんだよ。じいじが先代のノエルくんと行った名古屋城は天下の三大名城なんだよ。

フェアリーもばあばになったら寝てまんまがOKになるんだよhappy01

投稿: にっきじいじ | 2011年6月21日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/51972275

この記事へのトラックバック一覧です: 江濃にっき(3):

« 江濃にっき(2) | トップページ | 江濃にっき(4) »