« 時間つぶしスポット 大戸屋藤沢店 | トップページ | まち犬 »

時間つぶしスポット 藤沢さいか屋

110331okujyou_1

 近頃はデパートそのものが不景気の煽りをくらって何となく元気がないのだが、デパートの屋上遊園なんかは、もうその空気がぎゅっと凝縮された感じで何とも物悲しい。

 授業まで時間があったため、仕事場の目の前にある藤沢さいか屋をぶらぶらしていたところ「屋上 ペットショップ」という表示につられて辿りついた。

110331okujyou_3

 線路を挟んで向こう側に在るダイヤモンドビルも、いかにも昭和の匂いを漂わせていたが、このさいか屋も平成初期のまま時間が止まった感じ。

 勿論、新しさを追い求めればそれでよいというわけではないんだけど、この寂寞感はお客さんを呼ぶには陰のエネルギーを発するのではないのかな。自分だったら、こんなに空に近い場所なんだから、人工芝を敷き詰めて、近隣の企業の昼休みに癒しのスポットとして提供する。ハンモックとかテラスに読書椅子なんかを備えてね。

 人が少ないこと、ゆったりしていることを売りにしないと、暇つぶしの自分みたいな人間がふらふらして写真を撮って帰っていくだけだ。勿体ないよ。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 時間つぶしスポット 大戸屋藤沢店 | トップページ | まち犬 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/51532119

この記事へのトラックバック一覧です: 時間つぶしスポット 藤沢さいか屋:

« 時間つぶしスポット 大戸屋藤沢店 | トップページ | まち犬 »