« 手づくりアルバム本 | トップページ | 四国にっき(12) 讃岐へ »

四国にっき(11) 桂浜

110406shikokunikki_182jpg

 モロ母さん、ラスママさんご一家と離れて向かったのは・・・

110406shikokunikki_185jpg

 向かったのは・・・

 あれ、何時の間にやら横浜に戻ってきちゃったよcoldsweats01

110406shikokunikki_187jpg

 今回はお城じゃなくって、桂浜。

110406shikokunikki_189jpg

 あっ、多頭飼いの人を発見。いいもんだね~

110406shikokunikki_191jpg

 くねくね道の途中にある展望の利く素敵な駐車スペースを見つけて

110406shikokunikki_193jpg

 長曾我部時代の土佐の中心、浦戸城跡へ。

 この石碑のすぐ後ろが立ち入り禁止になっていて、ほとんど遺構らしい遺構は確認できなかった。残念。

110406shikokunikki_195jpg

 土佐犬が行く。

110406shikokunikki_198jpg

 ニッキと数年ぶりに訪れた桂浜。前回は携帯を潮漬けにしてしまったので、今回は波に近づかず。津波も怖いけれどね。

 ニッキ、真っ白なコートが空と海、砂浜に映えてるよ!

110406shikokunikki_200jpg

 いや~、さすがは南国土佐。暑いね~

110406shikokunikki_202jpg

 さてと、この階段を上って・・・

110406shikokunikki_204jpg

 同郷の大英傑、龍馬像とツーショットぜよ。

110406shikokunikki_206jpg

 涼しい近道を使って

110406shikokunikki_208jpg

 桜咲く駐車スペースへと戻る。また帰省するからね。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 手づくりアルバム本 | トップページ | 四国にっき(12) 讃岐へ »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/51532122

この記事へのトラックバック一覧です: 四国にっき(11) 桂浜:

« 手づくりアルバム本 | トップページ | 四国にっき(12) 讃岐へ »