« みんなでFoot Stampさんへ | トップページ | 四国にっき(15) »

隠れ家、というか

110422veloce

 我が家から仕事場の藤沢までは結構距離がある。電車に乗れば1時間ちょっとだからそんなに辛くはないし、気分転換にもなるんだけれど、途中何かの事故でもあるといけないので、いつも早めに家を出ることになる。

 そうすると、ムダに早く現地に着くことになり、あんまり早く教室に入ってコーヒーを啜って新聞を読んでいるというのも周囲のスタッフに何だか申し訳ないので、添削仕事でもない限り、本屋に寄ったり、そばを食べたりと時間の調整をすることも多い。

 ただ、できれば、ちょっとした喫茶店でもあると落ち着くのだけれど、チェーン店ばかりで長居しにくい。先日見つけたお店はその点ゆっくりしていられるんだけれど、店内が満杯で、ゆったり感がもう少し欲しい。

 今度地元のサモ友さんに会ったら、お勧めの店でも聞いてみることとしよう。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« みんなでFoot Stampさんへ | トップページ | 四国にっき(15) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます…写真の喫茶店は会社まで通り道にありますが朝から満席状態ですよ!でも通りの反対側のお米さんの看板犬のスピッツを見ながらのコヒーなら混雑も少しは我慢出来るかもしれませんね!?

投稿: サスケJr父ちゃん | 2011年4月30日 (土) 21時50分

>サスケJr.父ちゃん

先週は一大イベントの準備、大変お疲れさまでした! ベローチェさん、飲み物cafeも美味しいですし、何といっても安いのでありがたいお店です。常連さんでパンパンなのも頷けます。

たしかに良い席に陣取ればお米屋さんが見えますね。ただ、まだ私はお米屋さんのスピッツくんに会っていないんですよ~

来月までには一度会っておきたいなと思っております。beer

投稿: これみつ | 2011年4月30日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/51529830

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家、というか:

« みんなでFoot Stampさんへ | トップページ | 四国にっき(15) »