« 四国にっき(11) 桂浜 | トップページ | だれかいるぞ »

四国にっき(12) 讃岐へ

110406shikokunikki_212jpg

 高知の大きな交差点にはアルファベットが振られている。慣れると便利かもね。四国はそれぞれの県でローカルな道路標示があってなかなか楽しめる。

110406shikokunikki_214jpg

 なんか誰かに笑われているような・・・

 高知市内を抜けて高知道に入り、

110406shikokunikki_216jpg

 川之江JCTから高松道に入る。

110406shikokunikki_218jpg

 讃岐平野のランドマーク、飯野山(讃岐富士)が見えてきたよ。

110406shikokunikki_220jpg

 この辺り、そっくり山がいっぱい。

110406shikokunikki_222jpg

 こちら本物です。穏やかな雰囲気の山。いつかニッキと登ってみたいな。またうどん屋さん廻りもしたいね。

110406shikokunikki_225jpg

 なんだなんだ、看板がいっぱいwobbly

110406shikokunikki_231jpg

 高松城(玉藻公園)についたよ。何を作っているのかな。もしかして幻の大天守閣とか?  残念ながら玉藻公園は犬の立ち入り禁止。

110406shikokunikki_234jpg

 ただ、隣接地に無料駐車場を設けてくれていて、そこからの撮影ならOK。園内の酔っ払いたちよりはマナー良いと思うんだけどね。

110406shikokunikki_241jpg

 コカ・コーラの大看板を見ていたら・・・

110406shikokunikki_243jpg

 急にペプシが飲みたくなった。コンビニで一息。

110406shikokunikki_247jpg

 そんじゃ、ちょっとひと風呂浴びてくるよ。今日はここの駐車場で泊まろう。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 四国にっき(11) 桂浜 | トップページ | だれかいるぞ »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/51543394

この記事へのトラックバック一覧です: 四国にっき(12) 讃岐へ:

« 四国にっき(11) 桂浜 | トップページ | だれかいるぞ »