« 予土にっき(5) | トップページ | 予土にっき(7) »

予土にっき(6)

101205yotonikki_351

 高知のドッグランは、高知の市街から、渇水の時にいつもテレビに映る「早明浦ダム」の方に向かう途中にあるとシトラスさんのお父さんから教えていただいた。四国の背骨を走る四国山地は、松山から見ても高知から見ても、壁のように立ちはだかっているように見える。

 それゆえドッグランから高知を目指すとご覧のように素晴らしい眺望。ところが、眺望の利く場所にあるのは霊園かラブホばかり。勿体ない。

101205yotonikki_353

 シトラス号の先導でスムーズに市街入り。

101205yotonikki_355

 ひろめ市場の日曜市はぜひ見ておいた方がよいといわれるだけあって、夕方になっても結構な人出。ニッキもはぐちゃんもモフモフ売りまくり。

101205yotonikki_357

 アングルは悪いんだけれど、ふたりともとっても嬉しそう!

101205yotonikki_359

 ネコ友のGさんと、娘さん、お孫さんとも無事に会うことができた。豪華なお土産まで頂戴して恐縮頻り。

101205yotonikki_361

 ひろめ市場の駐車場ではぐちゃんとのツーショットを狙ったのだけれど、ふたりで相談しているかのようにタイミングを外す外す! ある意味息の合った名コンビ。

101205yotonikki_371

 シトラス家とお別れして化粧直しの終わった高知城に登る。

101205yotonikki_373

 桂浜の竜馬には会いに行けなかったけれど、「自由は死せず」の板垣退助公とツーショット。

101205yotonikki_378

 次の里帰りまで元気でいなくっちゃね。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 予土にっき(5) | トップページ | 予土にっき(7) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

遊び/おふにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/50276158

この記事へのトラックバック一覧です: 予土にっき(6):

« 予土にっき(5) | トップページ | 予土にっき(7) »