« 予土にっき(8) | トップページ | 予土にっき(10/完) »

予土にっき(9)

101206yotonikki_212

 高取城周辺の風景に惚れてしまったニッキ一行。名阪国道を使わずに、奈良の大宇陀を経て国道165号線で津に向かうことにする。

101206yotonikki_214

 永住の地としての候補は、箱根、六甲、札幌、東濃・・・いろいろと迷うところだが、奈良もいいじゃん。「美榛(みはる)荘」なる立ち寄り湯で汗を流す。ニッキは休憩。

101206yotonikki_216

 大和の室生には「福丸」なるありがたい仏事があるようだ。ニッキの甥っ子、福丸くんと同名のお祭り。きっと霊験あらたかに違いない。

101206yotonikki_222

 いかにも奈良の郊外という感じの風景。朝から晩までニッキと散歩をしていたくなる。

101206yotonikki_231

 名張を経て、津に到着。津の街はとっても立派なんだけれど、近時の不況のためか、日曜日のまだ6時だというのに、とにかく人がいない。店が閉まっている。

101206yotonikki_233

 もう少し早く着けば、君の目も物の怪風味にならなかったのにね。

101206yotonikki_235

 その代わり、野性的な迫力が増すから善しとしましょう。

101206yotonikki_237

 再開発予定地らしいが、景気が回復するまでは建物が建ちそうにない。更地にしておくのがもっとも損害が少ないか。あっ、都市型ドッグランdogという手があるぞ。

101206yotonikki_239

 目は黒く塗ってね。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 予土にっき(8) | トップページ | 予土にっき(10/完) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/50304575

この記事へのトラックバック一覧です: 予土にっき(9):

« 予土にっき(8) | トップページ | 予土にっき(10/完) »