« 新しき酒と新しきネコ | トップページ | 毛呂山寄せ(後編) »

毛呂山寄せ(前編)

101121moroyamayose_113

 涼しくなってきたし天気も良い。本当ならニッキとどこか風光明美なところに出かけて行きたいんだけれど、大叔母の居所の撤収作業がまだまだ続きそう。体が動くうちに、少しでも進めておかねばと毛呂山に向かう。

101121moroyamayose_115

 いつもどよーんと憂鬱な気分をリフレッシュできる圏央道狭山PAが心のオアシス。5歳の美柴、鈴ちゃんとご挨拶。

101121moroyamayose_122

 毛呂山着後、まずは武蔵野の面影を残す雑木林をお散歩。

101121moroyamayose_142

 んで、気合を入れて問題と向き合う。そう、気合を入れなければ闘えない。

101121moroyamayose_144

 休みがてら周囲をちょっと見回したところ、建物の裏手が空き地になっていた。塞がって渦巻いていた重い「気」のようなものがふっと抜けたような感じ。

101121moroyamayose_147

 ペンキ屋さんの腕がよかったのか、塗装の褪色が意外と少ない。建物を塗装でガードしてくれているような感じだ。

101121moroyamayose_149

 こんな房屋なのに空の青と調和していることが物悲しい。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 新しき酒と新しきネコ | トップページ | 毛呂山寄せ(後編) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

もろやまにいらっしゃるなら一声かけてくださいな。
仲良く陽なたぼっこする、師弟ではありませんけど(笑)

ドッグランもろやまで前日予約でBBQも出来るんですよ。

投稿: ちゃぱ | 2010年11月22日 (月) 01時29分

>ちゃぱさん

天気予報では諦めていたところに晴れたので、じゃあやろうかということになりました。北関東自動車道も来年全通とか。毛呂山という地の利、悪くはないんですよね。

はい、事前に予定が立つ時はよろしくお願いします。あいつも車の中にじっとしているよりはずっと楽しいでしょう。

投稿: これみつ | 2010年11月22日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/50092079

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山寄せ(前編):

« 新しき酒と新しきネコ | トップページ | 毛呂山寄せ(後編) »