« 月並みだけど―横山公園にて | トップページ | 越前にっき(9/完) »

越前にっき(8)

101108echizennikki_312

 高山市街を出て、次の目的地としたのが松倉城址。金森長近が高山に城を築くまでの戦略上の要衝だったお城。

 家を出る前に頭に地図を叩き込んできたはずだが、林道に入って迷ってしまった。絵に描いたような行き止まりの道。しまった、ニッキさん危うし!

101108echizennikki_315

 仕方がなく松倉林道を引き返し、駐車スペースのような、ただの荒れ地のようなよくわからない場所に車を停めて、「松倉城跡→」という道標を信じて、それっぽい方向に歩くことにした。

101108echizennikki_318

 ここは高山城と違って、クマが出てもおかしくないですぜ。

101108echizennikki_321

 ま、ボクの匂いに恐れをなして近づいてはこないでしょうけれどね。

101108echizennikki_324

 おぉ~、数百年の時を経た石垣が姿を現した。

101108echizennikki_326

 こいつぁ、絶景だ。

101108echizennikki_328

 いやぁ、穴場だね。

101108echizennikki_332

 殿になった気分。

101108echizennikki_335

 一日松倉城主だもんね。

101108echizennikki_337

 山の湧き水をいただこう。んま~い!

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 月並みだけど―横山公園にて | トップページ | 越前にっき(9/完) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

誰も居なさそうで、とっても良さそうな場所♪
今度行ってみようっと♪
今度詳しい場所を教えて下さいね♪

投稿: Jakaranda | 2010年11月17日 (水) 20時55分

>Jakarandaさん

帰ってからゼンリンの地図にて確認しました。次は、きちんと林道を通って行けると思います。基本的には飛騨の里の前を登っていけばよいのですが、その先二股になっているところを左に折れます。何か頼りなげな道だったので、右に折れたのが失敗でした。松倉シンボル公園まで行けば駐車スペースがあり、そこからなら歩いて5分くらいで山頂です。今度は御一緒いたしましょう! 3頭犬がいればクマもイノシシも来ないでしょう。

投稿: これみつ | 2010年11月17日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/50009452

この記事へのトラックバック一覧です: 越前にっき(8):

« 月並みだけど―横山公園にて | トップページ | 越前にっき(9/完) »