« 子ブタちゃん秋模様 | トップページ | 月並みだけど―横山公園にて »

越前にっき(7)

101108echizennikki_113

 旅中食のレトルトはお気に召しましたか? 「自分だけ飛騨牛かよ」・・・何だかちょっと不満そう。

101108echizennikki_118

 天気予報は「雨」だったので、このサモ雲の飛ぶ空を見て嬉しくなった。

101108echizennikki_122

 しっかりと朝ごはんをいただいて・・・

101108echizennikki_212

 高山市の城山公園へ。長近公にご挨拶。

 (また来たのかね、白いの)

101108echizennikki_214

 いざ登城。

101108echizennikki_217

 本丸御殿跡は秋の錦の素晴らしい宴だったよ。狩野派の襖絵も敵わない絢爛。

101108echizennikki_222

 出たとこ勝負で初めての道を辿ってみる。まさか熊は出まい。

 高山を一望できる場所にぽっと出る。

101108echizennikki_225

 神明町からさんまちへ。月曜日なのに結構な人通り。

101108echizennikki_227

 音羽屋さんでだがしを買い、

101108echizennikki_231

 宮川でクールダウンと給水という大体お決まりのコース。

101108echizennikki_233

 そして、陣屋朝市でニッキももふもふ売り。

101108echizennikki_235

 ぶらぶらと歩いていたらクローバーリーフさんに泊まっていたお客さんの愛犬「お銀ちゃん」と再会!

101108echizennikki_238

 宮川の河原で一休み。雪が降ったらなかなか来られない高山を感じておこう。

101108echizennikki_242

 城山公園でお茶。ここの五平餅がんまいの。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 子ブタちゃん秋模様 | トップページ | 月並みだけど―横山公園にて »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

昨日、高山に行ってきました。(人間だけ)
ニッキ君、宮川でクールダウンは気持ち良かったでしょ?
昨日は偶然にもお祭りをやっていて、昼頃に宮川で数発の花火の音、びっくりしたワンちゃんも居たでしょうね。
陣屋朝市でモフモフ売り!
お買い上げしたかったなぁ♪

投稿: ちょびん | 2010年11月15日 (月) 06時19分

にっき君、すっかり高山の顔ですね。
堂々としていて、スバラシイ!!!
紅葉も色が鮮やか、やっぱり赤が入るとビシっとしまる感じがしますね。

じいじ、飛騨牛もらえなかったの?
おかーちゃんが言ってたよ、飛騨牛は脂身がうまくて肉が柔らかくて最高に美味いんだよ!って。      by オーブ

投稿: Yoshitake | 2010年11月15日 (月) 08時24分

>ちょびんさん

お祭りは嬉しいのですが、花火はパニックになってしまうので遠慮したいです(笑) 陣屋前でお店じゃないところに人だかりができていたら多分モフモフ売っていますよ。


>Yoshitakeさん

はい、紅葉は赤が入ると俄然立体感を増しますね。緑色、土色、そして空の青、サモエドと雲の白。これらが織りなす色の競演は1年中で最も煌びやかかもしれません。

次回は飛騨牛、少しだけ分けてやることといたします(笑) ただ味をしめて益々ワガママにならないかが心配。

投稿: これみつ | 2010年11月15日 (月) 09時11分

最初に“越前にっき”のタイトルを拝見した時、“もしや?!”と思いましたが、やはりこのオチだったのですね(爆)
やはり紅葉も綺麗ですね~。
私も行きた~い!!!

投稿: Jakaranda | 2010年11月15日 (月) 12時19分

>Jakarandaさん

はい、かねてから東海北陸道を通るたび、高山より福井の方が近いんだ・・・と計画していたところです。白鳥ICからは思いの外走った感じですが、19時には無事にクローバーリーフさんに戻ってこられましたよ。

バロ紅とご一緒できる計画、何かないかなと考えています。バロ紅パパと高山か岐阜羽島で合流というのも良さそうですね。

投稿: これみつ | 2010年11月15日 (月) 16時12分

高山は平日でも人出が多いですよね。
しかも今は紅葉の季節ですからなおさらでしょう。
音羽屋の菓子、美味しいですよね。

飛騨牛のためならどこへでも出向きますよ!

投稿: バロン&紅緒の父 | 2010年11月16日 (火) 00時07分

>バロンくん&紅緒ちゃんのお父さん

考えてみれば、名古屋って高山近いんですよね。これをチャンスととらえなければ!

名古屋でペット同乗OKのレンタカー屋さんを探してみるというのもよいかもしれません。飛騨牛が近くなります。

投稿: これみつ | 2010年11月16日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/49987827

この記事へのトラックバック一覧です: 越前にっき(7):

« 子ブタちゃん秋模様 | トップページ | 月並みだけど―横山公園にて »