« 坂東にっき(5) | トップページ | 坂東にっき(7/最終回) »

坂東にっき(6)

101025bandounikki_103

 九十九里店の外はこんな感じの整備された草地が広がっていて、朝の散歩にはもってこい。旅籠屋さんではどういうわけか朝の6時くらいになるとニッキが外に出たがって、寝ている自分を起こす。そこで大体排泄を済ませて車のケージに載せてしまう。ニッキにとっては安心できる場所なのだろう。この季節車内温度が上がることもないし、部屋から見える距離なので安心。

101025bandounikki_107

 お世話になりました~

101025bandounikki_113

 千葉を出て成田市街を抜けて坂東太郎を渡って、目指すのは・・・

101025bandounikki_126

 芒洋とした風景の関東を行く。お~、牛久大仏が遠くに見える。写真では迫力が伝わらないが、とにかくでかい!

101025bandounikki_212

 土浦着。時間貸しの駐車場も見つからず、交通に支障のなさそうなところに路駐。長い旅にっきにはこういうこともあるさな。近所の小股の切れ上がった柴娘にも断りをいれておく。

101025bandounikki_252

 土浦城。別名亀城。20分ほどで車に戻る。何もなくって安堵。

101025bandounikki_272

 土浦を発ち、つくばを経て関東平野を西に移動。関東人でありながら、このあたりの土地勘はまったくない。次の目的地に向かう途中、巨大な天守閣が目に入る。名古屋城や大阪城の天守閣より大きいぞ!?

101025bandounikki_275

 どーん!

101025bandounikki_279

 広域合併でできた常総市の地域交流センターとのこと。源平合戦の時代にあった「豊田城」の名を借りている。近くで見ると結構傷みもあって、周囲の風景からちょいと浮いてしまっている。やっぱりあまりに唐突なのはよくないように思う。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 坂東にっき(5) | トップページ | 坂東にっき(7/最終回) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/49809162

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東にっき(6):

« 坂東にっき(5) | トップページ | 坂東にっき(7/最終回) »