« ニッキは西へ! うぇすとにっき(4) | トップページ | ニッキは西へ! うぇすとにっき(6) »

ニッキは西へ! うぇすとにっき(5)

1003westnikki_311

 11時過ぎにサモ友Nさんのお家を出て、新名神から東名阪に入る。何だか近頃首都高や保土ヶ谷バイパスよりこの辺走っている方が多いぞ。

1003westnikki_315

 1時間30分ほどで清州到着。銀輪倶楽部の方々との記念写真。おたがい歳を取ってもまだまだ若いもんには負けないよ!

1003westnikki_317

 清州城は模造天守だが中々の風格。この門の中には犬は入れないのが残念。

1003westnikki_318

 でも、裏手に回れば撮影スポットはあるのだ。

1003westnikki_321

 実際にはこちらの駐車場側が「清州古城」。本来の石垣や構築物があった場所。さて、次はいよいよ愛・地球博記念公園(モリコロパーク)でのサモオフだよ~

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ニッキは西へ! うぇすとにっき(4) | トップページ | ニッキは西へ! うぇすとにっき(6) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

清洲城は走行中の東名阪からしか見たことがないんですけど、近くで見ると、なかなかの造りですね。
ニッキ君とお城シリーズに新たな1ページが加わり、更なるページ増に期待です。
雪丸家の近くにもI城がありますよ。

投稿: ちょびん | 2010年10月 6日 (水) 06時44分

>ちょびんさん

すでにニッキと訪れたお城の数が100を超えました! 名古屋周辺はまだまだお城が多いのでこれからも度々伺うつもりです。岩崎城もすでに訪れていますよ~。

投稿: これみつ | 2010年10月 6日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/49617494

この記事へのトラックバック一覧です: ニッキは西へ! うぇすとにっき(5):

« ニッキは西へ! うぇすとにっき(4) | トップページ | ニッキは西へ! うぇすとにっき(6) »