« 2010年穴子にっき(お見送り編) | トップページ | 2010穴子にっき(メイン/前編) »

2010穴子にっき(難波にっき編)

100612anago_101

 夕方に出て夜を徹して走ると兵庫県の室津には早く着きすぎる。今回は朝来市の「霧の竹田城」も考えてみたが、あまり天気が良くなさそうなので、いつでも行けるだろうと思いながら、意外と立ち寄りにくかった大阪城を経由地として目指すこととした。

100612anago_112

 今回は足柄SAには寄らずにスペースに余裕のある神奈川県の鮎沢PAで小休止を取ってから、富士川SAまで走って長めの休みを取った。

100612anago_114

 観客が誰もいなくてもニッキショーはやりますよ(笑)

100612anago_122

 浜名湖SA近くでちょっと鼻を鳴らしたが強いリクエストはなかったので、一挙に御在所SAまで駆け抜ける。ご在所は現在リニューアル工事中でバラックみたいな建物がたくさんあって少々殺風景だった。

100612anago_125

 まだ立ち寄ったことはないのだが、甲南PAは見た目雰囲気が良かった。次回はちょっと使ってみよう。

100612anago_127

 京・大阪が近くなるとどこのSAPAを使おうか悩む。一応GSのある草津をチョイス。ただ、結局営業時間外で給油をすることはできなかった。

100612anago_211

 7時前に森ノ宮に到着。皇居にも比肩できる広大な大阪城に足を踏み入れる。

100612anago_213

 東京に比べて犬のお散歩風景がのびやかな感じを受けた。犬を連れている人が肩身を狭そうにしているようなところはなく、善し悪しは別としてONリードにしているのはニッキだけだった。早朝だったからなのか、それとも東西のお散歩文化の違いなのだろうか。写真はフレブルのホームズくんとのクロス嗅ぐンター。

100612anago_215

 あまり乗り出すと危ないんだけど、ニッキ、大阪の風景に興味津々。

100612anago_217

 小田原の石垣山一夜城に来ていただいた答礼にはるばる相模の国からやって来ましたよ。

100612anago_221

 姫路や名古屋、岡山のお城も大層立派ですが、流石に天下さま、太閤はんのお城ですね。石垣の重厚さには圧倒されっ放し。

100612anago_223

 記念にサモエド式ラジオ体操をご披露しましょう。

100612anago_225

 大阪に来たんだなぁ~

100612anago_228

 すんごいビルがバンバン建つね。世の中不景気なんてウソみたい。大阪はいつでも元気が良いのかな。

100612anago_242

 ボーダーの若い女の子のハイパーなことったらなかったよ。浪速娘にゃ敵ワン。

100612anago_255

 閉館されてしまった市立歴史博物館のアプローチで。さてと、そろそろ室津に向かおうかな。およそ90分のお散歩はなかなか充実していました。今度は中ノ島とか道頓堀なんかも行ってみたいな。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 2010年穴子にっき(お見送り編) | トップページ | 2010穴子にっき(メイン/前編) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!ついに来られたのですね大阪城!
これみつさん、ニッキ君、お会いしたかったです~。
お堀からの景色、いかがでしたか?
昼間は観光客がワイワイしていて
ノーリードなんて人の反応が恐ろしくて考えられませんが、早朝はゆるい雰囲気なのですね。
数回フラれているレオンベル子に縁があれば、いつかは・・・

道頓堀をサモが歩いていたら、それはそれは注目ですよ!!

投稿: ぐりざ@大阪 | 2010年6月14日 (月) 15時22分

きゃー、なつかしいですぅ。
そおいえば、実家にいるときは、ノーリードのお散歩、結構してました。人もワンコもフレンドリーかもです。

投稿: HAPPY&元気ママ | 2010年6月14日 (月) 18時53分

>ぐりざ@大阪さん

水の都大阪、素敵でしたよ。あの石垣は圧巻ですね。道頓堀をレオンとサモでノシ歩くというのもいいですね。とりあえず、法円坂から下りて森ノ宮の駐車場に入れればよいことがわかったので、次回は待ち合わせ可能です。少し朝早めになるかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。


>HAPPY&元気ママさん

大阪城、まだまだ見どころがありそうです。1時間ちょっとじゃ大体の様子をつかめるだけですね。それでも日本3大名城の威容は十分に味わえました。朝のお散歩ちゅうの皆さんがニッキに気さくに声をかけてくれましたよ。元気くんとの親子旅もしてみたいところです。

投稿: これみつ | 2010年6月17日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/48622345

この記事へのトラックバック一覧です: 2010穴子にっき(難波にっき編):

« 2010年穴子にっき(お見送り編) | トップページ | 2010穴子にっき(メイン/前編) »