« お日様に挨拶 | トップページ | ビールでクールダウン »

箱根ちょい旅

100628hakone_102

 下界はむんむんして反サモエド気候なので、朝の雑務を片付けてから箱根まで避暑の旅に。

100628hakone_105

 ニッキのことをまったく警戒しない揚羽蝶さんとのツーショット。ニッキも動きを目で追っていた。

100628hakone_107

 こんくらいの別荘あったらいいね。そしたら連日サモエド大パーティだね。

100628hakone_108

 芦ノ湖でのんびりとクールダウン。

100628hakone_112

 箱根関所は犬も一緒に廻れる!

100628hakone_113

 案内の方にもふもふ売り。ニッキ、もっと笑顔で!

100628hakone_115

 時代劇のセットみたい。

100628hakone_117

 柱の上の方に一応フックみたいな金具もあるんだけど、江戸時代のモノを復元したわけだから犬のリード掛けのわけないよね。で、こんな感じで撮影してみた。

100628hakone_118

 脱柵なら昔から得意さ、と不敵な笑みを浮かべるニッキ。ただ、暑いのはカンベンだよ。

100628hakone_122

 電気自動車をバックに撮影していたらワラワラと観光客が集まってきた。電気自動車に乗ったサモエドが現れたのだと思われたみたい。もしそうだったらたしかに目立つわな。

100628hakone_134

 その後箱根神社へ。

100628hakone_136

 今日は吽形(うんぎょう)の練習。どうしてもベロが出ちゃうんだよ。あと、尻尾ちゃんと上げる! あー、難しい。大先輩の狛犬さんにはなかなかスジいいぞって誉めてもらえたんだけどね。もう少し修業を積めば冬には見習いでバイトに入れるかな。

100628hakone_138

 やった! (吽形)できた!

100628hakone_142

 湖畔でへばっていた若猫さん ニッキを見ても動ぜず。

100628hakone_144

 ニッキを収容してから暫し遊ぶ 元気でね

100628hakone_152

 大涌谷まで高度を稼げばずいぶんと涼しい。

100628hakone_154

 うひゃ~って感じの景色だね。

100628hakone_156

 駐車場のない仙石原。どこかに停めてニッキとのんびり散策してみたいな。

100628hakone_158

 せっかく箱根に来たんだし、ちょっと入浴していくか。だいぶ涼しくなってきたのでニッキは車内で休憩。

100628hakone_162

 御殿場から東名。近頃お気に入りの鮎沢PA。上り線に設置されている(あまり手の入っていない)ドッグランで。

100628hakone_164

 ここのレストラン、美味い!(けど量がちと少ない)

100628hakone_167

 シャワー室もコインランドリーもあるんだけど我が家からの距離が100kmない地点にあるので使うチャンスがない。尾張一宮とか桂とかのPAにあればいいんだけどね。

100628hakone_168

 ここはいろんな点で少々気合が入っています。寄ってみてね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« お日様に挨拶 | トップページ | ビールでクールダウン »

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/48720973

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ちょい旅:

« お日様に挨拶 | トップページ | ビールでクールダウン »