« 伊那にっき(前編) | トップページ | すったかたったった~ »

伊那にっき(後編)

100406inanikki_111

 朝の散歩をしてから焼き立てパンとコーヒーの朝食を取ってから10時過ぎに宿を出る。

100406inanikki_115

 いや~、よいお天気になったね~ 出すモノしっかり出して八ヶ岳がクッキリ。ポレちは元気かな・・・

100406inanikki_211

 お昼前に甲府着。さすがは県都だけあってなんちゃって政令市の相模原なんかより駅前も立派。

100406inanikki_221

 舞鶴城公園で桜を見る。

100406inanikki_224

 9日から始まる「信玄公祭り」のため天守台は旗指物で一杯。まさに百花繚乱。

100406inanikki_241

 暑くなったね。涼しいところで一休みしよう。

100406inanikki_245

 格子天井の風情のある建物だ。

100406inanikki_253

 ゆるキャラも良いけれど、ひ●にゃんのパクリだなんていわれないのかな・・・ 余計なお世話か。 

100406inanikki_311

 甲府駅前から少し北にある武田神社(躑躅ヶ崎館)へ。

100406inanikki_314

 入口によっては、「犬を入れないで」と書いてある立て札があるけれど、正面鳥居から入れば何の制限もないのでご心配なく。

100406inanikki_322

 鳥居をくぐった途端、もふもふ即売会場に。ニッキから旅の話を聞く参拝客の方々。

100406inanikki_343

 境内の西側は往時の雰囲気を今に伝える。

100406inanikki_342

 北側はごく普通の山国甲斐の風景が広がっている。信玄が見た風景とほとんど変わらないのではなかろうか。

100406inanikki_354

 まだ日もあったので、御坂峠を越えて忍野八海へ。甲府と河口湖は意外と近い。そして河口湖から駿河方面も。

100406inanikki_356

 少し離れたところの小川に浸かり旅の埃を落とす。ついでにバナジウム入り富士の伏流水も飲んでおこう。

100406inanikki_411

 ここまで来たら「無憂樹」さんへ行って、とろとろオムレツをいただかなくっちゃ。ふぅ~、元気出た。

100406inanikki_413

 ドッグランにはお店の看板犬ニイナと

100406inanikki_415

 アントン君が一緒に遊んでくれる。

100406inanikki_417

 ニイナ、綺麗だね。

100406inanikki_419

 また会おうね。

100406inanikki_431

 リトマス試験紙のような色合いの富士山をバックに。

100406inanikki_441

 国道413号線「道志みち」を東へ辿る。白夏のいる鳥屋の家の前の道は19時でこんなに真っ暗。家から温かい灯りが漏れていた。きっと寝そべってテレビを見ているんだろうな・・・

100406inanikki_451

 家に近づくにつれて慎重に・・・。総走行距離432.8km。この季節だけしかできない桜の旅だった。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 伊那にっき(前編) | トップページ | すったかたったった~ »

味にっき」カテゴリの記事

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

いい旅ぃーwink本当にいい旅だぁー!!

こっちの桜は5月だよぉーcherryblossom

もうすぐそっちにいいもの届けるよぉーpigpresent

旅の後のお楽しみ。・。・。・rvcar

投稿: やすきち | 2010年4月 7日 (水) 03時45分

>やすきっつぁん

楽しみ~に待ってます! ワクワクwink

投稿: これみつ | 2010年4月 7日 (水) 09時55分

こんばんわーお久しぶりです。

ニッキくんといつも良い旅をしてて羨ましい限りです。
そしてどこに行っても友好的なニッキ君の姿に敬礼です。
(爪の垢、ナナに煎じて飲ませたいな)

こちらもこれからがcherryblossom開花の時期になります。あと2週間くらいで咲くかな?
いつか余裕ができたら遊びにいらしてくださいね。

投稿: ナナ母 | 2010年4月 7日 (水) 20時39分

>ナナ母さん

お久しぶりです。さっき電車の中で東根マラソンの広告を見て、山形に思いを馳せていたところです。ニッキ、心憎いまでに外面はいいんです。家の中でのわがまま&甘えん坊ドッグの実態を見たら、がっかりしますよ。

安心して夏タイヤで走れる時期になってきました。春を追いかけて北上するのも粋かもしれませんね。

投稿: これみつ | 2010年4月 7日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/47987771

この記事へのトラックバック一覧です: 伊那にっき(後編):

« 伊那にっき(前編) | トップページ | すったかたったった~ »