« 花にっき(1) | トップページ | 花にっき(3) »

花にっき(2)

100321hananikki_100

 ニッキのバックに底が抜けたように広がる青空。数日前の週間予報では「雨」の予報だったのだが・・・

100321hananikki_101

 20日未明、漸く寝入ってうとうとしていたところを「ザバーッ」という音で目が覚めた。そして間髪を入れず、激しい落雷。関東でも凄まじい暴風雨だったらしい。

100321hananikki_103

 午前5時頃、漸く雨は上がったものの風は強い。

100321hananikki_207

 明るくなってから、浜名湖SAを出発。豊橋公園でお散歩。吉田城をめぐって、

100321hananikki_209

 豊橋公会堂で記念撮影。9時過ぎに出発して本日のミニオフ目的地である長久手町にあるモリコロパークへ。

100321hananikki_301

 駐車場に到着すると、続々とサモ友さんの車が到着。こゆきちゃんかな?

100321hananikki_303

 総合案内所前で、ルナちゃん(マリーちゃんかな?)と挨拶。

100321hananikki_305

 こゆきちゃん、こんにちは! この前あったときは今のマリーちゃんやルナちゃんくらいだったね。

100321hananikki_307

 公園を移動するためにもふもふ売り。

100321hananikki_311

 ニッキの大好きなも子ちゃん。今日も仲良くしてね。

100321hananikki_315

 ニューノエルくんに先輩面するニッキ。

100321hananikki_317

 ルナちゃんももふもふ売り初体験、かな?

100321hananikki_319

 パグのペコちゃんと並んでお散歩。最初は怖がっていたペコちゃんもニッキ兄ちゃん、とついてくる。

100321hananikki_321

 「メイとさつきの家」が見える展望台から。ニッキ、幸せそう。

100321hananikki_323

 ルナちゃんと一緒に尻尾を垂らすニッキ。尻尾の垂らし方を教えているんかな。

100321hananikki_325

 ペコちゃんとツーショット。

100321hananikki_327

 んまそうな匂いだね~ お鼻ヒクヒク。

100321hananikki_329

 茶々丸くんの兄弟雪丸くんとはなんとなく気が合う。雪丸くんはニッキのことをラスターくんだと思っているらしい。ニッキも茶々丸くんと同じ匂いを感じているんだろうね。今頃茶々丸くんは新潟オフの帰りかな。

100321hananikki_331

 今日はオフの間は、風こそ強かったものの、雨には降られなかった。ところが今日の宿に向かう道の途中、激しい雨に降られ、養老SAで小休止を取らなければならなくなった。漸く雨が止み、空を眺めると・・・ノエル雲! ありがとう!

100321hananikki_341

 菩提寺PAのドッグランで排泄と運動を終え、

100321hananikki_351

 19時前に大津郊外のDog stockさんに到着。美味しい夕食をいただき、

100321hananikki_353

 前回来た時に比べてずいぶんと整備されたドッグランでひと遊びしてから

100321hananikki_355

 ニッキもご飯を食べる。エアノエルくんとも一緒に遊べたかな。とても満足な一日だったね。

※今回の鼻合わせオフを企画していただいたちょびんさんを始め名古屋の犬友さん、風は強かったですが犬たちがとても楽しそうにしていましたね。ニッキも自分も大満足です。ありがとうございました!

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 花にっき(1) | トップページ | 花にっき(3) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

遊び/おふにっき」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
雨は上がったものの、風が強くて寒かったですが、サモ達には丁度いい日和だったでしょうか。
ニッキ君との鼻合わせが叶い、ノエルも一回り成長することと思います。
モフモフ売りも記録的な売り上げ、やはり7サモで練り歩くと豪華でした。
ニッキ君、今夜は「も子ちゃん」の夢を見てね。

お土産、ありがとうございました。
人間に頂いたアレ、相当強力にツーン!ときますよ(笑)

投稿: ちょびん | 2010年3月21日 (日) 22時05分

はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 11時56分

>ちょびんさん

イベントだと思っている方、レンタルドッグだと思っている方もいらっしゃいましたね(笑)

あの日はお散歩している間も楽しかったのですが、その後の感動も大きかったんです。帰り始めてすぐの大粒の雨。そして、雨が上がった向こう、金色と群青の西の空を駈けていく大きなサモ雲には感無量でした。ボクが雨を止めていたんだよとエア・ノエルの言葉が伝わってくるようでした。

ニッキたち犬は、夢の中もリアルの世界のように話ができるのかもしれませんね。夢と現を分けている人間って不自由な生き物だねって笑っているかもしれません。

鼻ツン、私も家に戻ったらあつあつのご飯で試してみます。

投稿: これみつ | 2010年3月22日 (月) 22時36分

>ドッグサロンWINKさん

お立ち寄りありがとうございます! 早速リンクを張らせていただきました~ 商売繁盛を祈っております。

投稿: これみつ | 2010年3月22日 (月) 22時38分


先日はありがとうございましたhappy01

ペコもニッキ君と触れあえワンちゃんの心得を少しは勉強したかな?と、思ってます!

又、会える日を家族皆で楽しみにしてますhappy01

ニッキ君、ぬくぬくありがとうheart01

投稿: ペコちゃんのママ | 2010年4月 3日 (土) 23時23分

>ペコちゃんのママさん

風の強い中、寒さをものともせずに犬たちは和気藹々と楽しんでいましたね~

パワフルなペコちゃんも最初こそおっかなびっくりでしたが、途中からニッキを慕って遊ぼ!遊ぼ!と積極的に触れ合ってくれましたね。普段は自分のことしか考えないわがまま爺さんのニッキですが、ペコちゃんには良きお兄ちゃんでありたかったみたいです。

モリコロパーク、東名からのアクセスも大変よく、ぜひまたご一緒してください!

投稿: これみつ | 2010年4月 3日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/47806213

この記事へのトラックバック一覧です: 花にっき(2):

« 花にっき(1) | トップページ | 花にっき(3) »