« 室津の海の宝物 | トップページ | サモエドハウス »

天を目指すように

100131zenpaku_1

 今年度担当した特別講座の入試応援のため東京某所に前泊。

100131zenpaku_2

 宿の中は寝台個室みたいな感じ。もちろんそれよりもずっと広いけれど。

100131zenpaku_3

 畳のスペースもある。ここは同僚が予約を入れてくれ、ビジネスなのに大浴場があり、100円カレーの朝食サービスもあるのだが。明日はサービス提供前に宿を出なければならないのがつらいところ。もっともご飯を食べてここまで来たわけではない。

100131zenpaku_4

 同僚と待ち合わせて大きなビルの飲食フロアへ。

100131zenpaku_5

 殺風景な店だったけれど親子丼が絶品だった。ただ、家賃の関係もあるのだろうが値段が高すぎる。100201nyushiouen_1

 6時20分に宿を出て西日暮里の校舎へ。100201nyushiouen_2

 さて、あとは子ども達がどれだけ力を出し切れるか、それだけ。100201nyushiouen_3jpg 

 一休みしてからいつもの教室へ。どんな顔をして帰ってくるだろうか。

100122antena

 さて、1年間がんばってきた子ども達。はばたけ! 一途に。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

供血のお願い

 東大阪でコーギーの杏ちゃんが、輸血を必要とする難病に苦しんでおります。もし、東大阪に近い方で、供血できるよ!という方がいらっしゃいましたらご協力おねがいいたします。soon 詳細につきましてはこちらをごらんください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 室津の海の宝物 | トップページ | サモエドハウス »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

これみつ師匠の生徒さん達、リラックスして、思いきり力を出しきってください!一生に一度の、人生の大イベントの中のひとつ。十年後、二十年後に思い出した時、どうか大切な宝物になりますように…

これみつ師匠、カレー食べられないの、本当に辛そうですね…(笑)私もいただいてみたいです、ホテルの朝カレー。

投稿: Chihiro | 2010年2月 1日 (月) 00時56分

先日はクローカへのお祝いコメント
ありがとうございました!U^ェ^U
教え子たち、がんばれー!
毎年のことですが、やはりいてもたってもの
お気持ちでしょうね。
きっとンマい祝杯が待ってますよ~。
みんなに桜咲く~♪U^ェ^U

投稿: こじこじ | 2010年2月 1日 (月) 01時33分

>こじこじさん

応援ありがとうございます! そうなんです、この時期、もう自分としては何もしてやることができないので、いてもたってもいられずの行動ですね~。桜、満開となりますように!


>Chihiroさん

食べ損ねたカレーとラーメンは気になるものです。子どもたち、今日は何を食べたか、一生覚えているのではないかな。それではぼちぼち宿を出ます。

投稿: これみつ | 2010年2月 1日 (月) 05時59分

私も今日母校の入試応援に行ってきました!!!
みんな実力を出し切ってがんばってほしいですね(^o^)

投稿: なつこ | 2010年2月 1日 (月) 09時28分

happy01>なつこさん

お疲れ様でした。今度は応援する側に立つのですね。Y共にはK津先生がいたでしょう

投稿: これみつ | 2010年2月 1日 (月) 09時52分

いよいよ生徒さん達にとっての一番の正念場ですね♪
でも、これが生徒さん達にとって、人生では最初の正念場^o^v
みんなこれまでのがんばりを最大限に発揮出来ますように~~♪>v<
これみつさんもお仕事と言えど、大変ですね♪^^v
みんな、無事に桜満開になりますように!

投稿: サリー&ミント | 2010年2月 1日 (月) 16時26分

>サリー&ミントさん

応援ありがとうございます。関東、夜になって雪がちらついて参りました。

投稿: これみつ | 2010年2月 1日 (月) 20時00分

今日は公立高校の前期試験の結果発表でした。
マロンのお散歩コースにあるY高校前でも
緊張した生徒の顔がありましたよ~

大きな壁を乗り越えようとしている子ども達に
素敵な未来がありますように!

これみつさんも頑張って下さいねhappy01

投稿: ハスキー | 2010年2月 1日 (月) 21時46分

>ハスキーさん

応援のお言葉ありがとうございます。受験、人生の中で決して楽しいイベントではありませんが、節目節目の試練があるから時間というもの、幸せというものについて深く考える機会が得られるのかもしれませんね。合格の喜びは何物にも代え難いですね~

投稿: これみつ | 2010年2月 1日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/47404520

この記事へのトラックバック一覧です: 天を目指すように:

« 室津の海の宝物 | トップページ | サモエドハウス »