« ぽいぽいが来たよ! | トップページ | 秋だねぇ~ »

仕事&食べ歩き

090926ramen_1

 けふは横浜の二俣川といふ街にて朝からの仕事。我が家から直線距離だと何のことはないのだが、途中は渋滞の名所でもあり、おとなしく横浜駅経由で仕事に向かう。2コマの授業でお昼に上がり。

 で、せっかく遠くまで来たのだし、腹ごしらえをしてしまおうと相鉄線の終点海老名まで移動。

090926ramen_2

 新横浜のラーメン博物館ほどではないが、ここにもそこそこ有名なラーメン店が集まったモールがあって、日本一姿勢の良いサモエド、くまじろうくんを思い出しながら富山のブラックラーメンを食べた。美味しかったけれど980円はちょっと高いな。大盛りで900円だと有り難い。

090926ramen_3

 こんな感じ。土曜日なのでどのお店も9割の入り。

090926ramen_4

 秘密基地っぽい感じが◎。「ニッキ号着艦します!」happy01なんてね

 15分以内は無料かぁ。。。でもニッキのトイレ休憩くらいしかできないな。ラーメンを食べれば1時間は無料とのこと。今度使ってみっかな。せせらぎっぽいのがあったので、クールダウンもできそう。

090926ramen_5

 同じ商業施設の中にあるペットショップ。黒ラブの置物が出迎えてくれる。

090926ramen_6

 ただ、禁止事項多過ぎsad

090926ramen_7

 海老名まで来てしまっては、相模線に乗るしかあんめぇ。相模っ子の拠り所(ホントかよ)大山が今日も綺麗だ。

090926ramen_8

 この電車に乗ると20年くらい過去にタイムスリップしたような感じになる。今はとうに鬼籍に入った人と何気なくすれ違ってもおかしくない。

Anber005

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ぽいぽいが来たよ! | トップページ | 秋だねぇ~ »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

富山のブラックラーメンnoodle、美味しいですよね。
富山というとシャキーン!と姿勢の良いくまじろう君を思い浮かべますね。

投稿: ちょびん | 2009年9月27日 (日) 15時52分

>ちょびんさん

いずれニッキとの北陸旅行をと考えています。その時には「大喜」の本場ブラックラーメンを食べてみたいっ!

投稿: これみつ | 2009年9月27日 (日) 22時54分

大喜のチャーシュー麺は800円ですよ~!
980円は高いですね。。
グルメ旅行にぜひ北陸にお越しください。
くまじろう共々シャキーンと姿勢を正してお待ちしております(笑)

投稿: くまじママ | 2009年9月28日 (月) 10時26分

>くまじママさん

ニッキとの北陸の旅はくまじろう御殿訪問を中心にずっとあれこれ考えているんですよ~

大喜ではご飯も一緒に頼みたいと思っています。くまじろうくん、うちの小太郎に姿勢を正しくする方法を教えてあげてちょうだい!

投稿: これみつ | 2009年9月28日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/46256315

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事&食べ歩き:

« ぽいぽいが来たよ! | トップページ | 秋だねぇ~ »