« 花芽 | トップページ | 寒し眠し »

那須へ

090326nasu_1

 那須へ…といってもニッキと一緒に遊びに出かけたわけではなく、純粋に仕事。平たくいえば預かった子どもたちと共に過ごす5日間の学習キャンプといったところか。

 5時前に起床、集合場所である上野駅に7時過ぎに到着。かつて祖父が谷中に居を構えていたところもあり、上野周辺は好きなスポットなのだが、今回は桜の芽吹きを愛しむ余裕はない。

090326nasu_2

 保護者の方々に見送られてバスは9時過ぎに出発。正午過ぎに那須の会場へ。那須といってもほとんど東北地方の入り口である白河に近い。当日も雪が舞っていた。ニッキがいれば狂ったように駈け巡ったことだろう。

 バスの中で一緒になった子どもたちは決してお行儀が良いとはいえないが、スマートで思いやりもあるバランス感覚のある子たちだった。目的地までのバスの中、プログラムの中でのやり取りでふだんとは違う子どもの姿を見ることができたように思う。

 ただ、普段の不摂生が祟り、深夜に及ぶミーティングと起床時間の早さには閉口した。夜はかなり冷えた。

Anber005

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 花芽 | トップページ | 寒し眠し »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/44344420

この記事へのトラックバック一覧です: 那須へ:

« 花芽 | トップページ | 寒し眠し »