« 寒し眠し | トップページ | あと1日… »

やや持ち直す

090328nasu

 那須でのプログラムも3日目に入って漸くペースをつかめてきた。昨日まで体のあちこにに感じていた違和感がずいぶんと緩和されたように思う。睡眠を十分確保できないことはつらいけれど、無駄な動きが減り、より効果的に子どもたちに寄り添えるようになったからかもしれない。

 普段の狭い教室とは異なって、広大な敷地の中を100m以上移動して各教室に分散し、そこで小グループに対して授業を行うのはなかなか新鮮だった。こればかりは小手先の工夫でなんとかなるものではない。大変なところは多々あったが、美しい山々にかこまれた高原の中でもう少し緩やかなペースで仕事ができるのであれば、1ヶ月くらいの滞在も悪くはないと思う。ただし、ニッキも一緒でなければ子どもたちより、こちらの方がホームシックになってしまうだろうが…

Anber005

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 寒し眠し | トップページ | あと1日… »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/44541647

この記事へのトラックバック一覧です: やや持ち直す:

« 寒し眠し | トップページ | あと1日… »