« サモエドとして… | トップページ | 肥料出荷 »

特製「おたま」

080130otama

 本日は授業後、壮行会。自教室では、教室スタッフの方が、入試合格のお守りとして手編みの「おたま」を子どもたちに手渡す。ゴマちゃんのような編みぐるみは、表情もそれぞれで、子どもたちの一喜一憂を受け止めてくれることと思う。

 そして、今年は、自分の担当するクラスの「おたま」を、そう、ニッキの毛で作っていただいた。栗鈴母さんが丹精こめて紡いでくださった毛糸で…。子どもたちが何気なく手にしている「おたま」には、実にたくさんの人(だけでなく犬も…)の気持ちが紡がれているのだ。

Anber005

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に

参加しています

ひと思いにポチッ!とやってくだされば

元気がじわっ!と滲み出るというものです

Anber005_2

|

« サモエドとして… | トップページ | 肥料出荷 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

おたま、とってもかわいいですね!
こんな良い先生にめぐり合いたい!と思います。
クラスの皆がこれ持って、試験に挑むのですね。
ニッキとこれみつさんとクリン母さんのパワーで、皆受験がんばって~!!

投稿: ちょんこじ | 2008年1月31日 (木) 23時43分

>ちょんこじさん

ご声援ありがとうございます! さて、日付は変わって2月1日となりました。自分は応援だけしかできませんが、精一杯頑張ってきます!

投稿: これみつ | 2008年2月 1日 (金) 01時05分

ニッキ君のコート製の真心こもった「おたま」が、お子さん達の力を十二分に発揮させてくれることをお祈りします。笑顔溢れる春になりますように。

投稿: ちょびん | 2008年2月 1日 (金) 07時45分

いよいよ本番ですね。
今日から3日(長いと1週間,,,)の挑戦ですね。
それぞれの悲喜交々があるんでしょう。。。
12歳の春がにっこり笑って終われるといいですね。
みんながんばれ!!

投稿: もんち | 2008年2月 1日 (金) 09時40分

>ちょびんさん

ありがとうございます。ニッキの気合いをぜひ力に! 子どもたち、きっとやってくれると信じています。


>もんちさん

ご声援ありがとうございます。そうです、子どもたちだけでなく親御さんにとっても長くて辛い1週間です。でも、生涯で忘れられない1週間になると思います。ただただ、がんばれ!!

投稿: これみつ | 2008年2月 1日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/17836368

この記事へのトラックバック一覧です: 特製「おたま」:

« サモエドとして… | トップページ | 肥料出荷 »