« こちとら仕事なのに… | トップページ | 柴っこアルバム »

お盆の犬遊び

070815kunkakunka

 Jakaranda家の柴っ子バロン君と紅緒ちゃんが我が家を訪問。屋上で一頻り遊んでから近くのドッグカフェ「デモデ」へ。

070815nikki_in_demode

 肉球火傷をしないように日陰を選んで「デモデ」に移動した後、犬たちはお水をいただいてまったりと休憩。

070815caramel_pafe

 これみつは何とかアラモードというすごいデザートに挑戦したかったのだが、生憎今日に限って売り切れ。已む無くキャラメルパフェを。結構食べでがあった。

070815baron_in_demode

 デモデでのバロン君。

070815benio_in_demode

 紅緒ちゃん。

 犬たちは静かに待機モードで過ごしてくれた。

070815demode

 一足先にお店を出て、バロン君&紅緒ちゃんをエスコートするニッキ。

070815kaerimichi

 帰り道は自ら日陰を作ってやって紅緒ちゃんに沿い歩き。ニッキ、いいやつだな。

070815drive

 Jakarandaさんの愛車に乗せていただき、小山内裏公園のドッグランに連れて行っていただく。初めて訪れたドッグランだが、木陰も多くて過ごしやすかった。水場がないのが残念だが、秋や冬であれば飲み水だけで十分だろう。

070815gokigen

 ご機嫌なニッキ。

070815with_otti

 先に遊んでいたオッティちゃんに好き好き! その後訪れた何頭かの犬たちと仲良くランを駆け巡っていたのだが、アメコの男の子と険悪な関係になりそうだったのでランを退出してFunnyfaceさんへ移動。

070815benio_in_funnyface

 運よく、革張りソファの置かれたボックス席に案内していただく。何回かここを訪れたがここに座れたのは初めて。

070815nikki_in_funnyface

 お水をたっぷり飲んで。冷えたお部屋でクールダウン。

070815baron_in_funnyface

 柴わんこスマイルのバロン君。

070815yokome_benio

 横目の紅緒ちゃん。

070815oshiriai

 紅緒ちゃんとニッキはお尻愛。

070815with_milk

 看板娘シュガーちゃんの娘、6ヶ月のミルクちゃんと。今度白夏にも会ってもらおう。

070815gikyoudai

 バロン君にも好き好き!

070815aikawa_park_1

 その後、中津川馬渡の遊泳場を目指すが、季節柄イモ洗い状態。混雑を避けてあいかわ公園へと移動。

070815aikawa_park_2

 16時を過ぎてもまだまだ暑かったので、ダムサイト前の噴水池でクールダウン。ダム堤頂に上るエレベーターへと通じる地下通路はキリッとした涼しさ。

070815aikawa_park_3

 ダムの下を覗き込むニッキ。

070815aikawa_park_4

 いつものように風の丘にのんびりと下って行く。途中、深緑色の巨大なムカデに遭遇。いやはや実に堂々とした歩きっぷりだった。あそこまで迫力あると猛虫だね。デジカメに収めてしまったら写真を見るたびにゾッとしなければならないのでパス。

070815aikawa_park_5

 風の丘で寛ぐ犬たち。風も涼しくなってきた。

070815aikawa_park_6

 ニッキの影もびろーんと伸びていく。

070815hattori_park_1

 服部牧場で茶色のヤギと親しむバロン&紅緒兄妹。

070815hattori_park_2

 取り敢えず笑っておこう、ニッキ。

070815in_car

 Jakarandaさんの愛車にて帰路に就く。ニッキ、夏真っ盛りとはいえ楽しく遊んだね。楽しかったね。

070815okaeri

 小太郎の出迎え。ペンダントを数日前から夏用のブルーに換装。

※Jakarandaご夫妻、楽しい1日をありがとうございました。涼しくなったらまた遊んでくださいね。ニッキとバロン君、紅緒ちゃん、兄弟のように遊んでいる光景がとっても微笑ましかったですね。津久井の細道、ぜひいろいろと探索なされてください。

Line00

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に

参加しています

ひと思いにポチッ!とやってくだされば

元気がじわっ!と滲み出るというものです

Line00_1

|

« こちとら仕事なのに… | トップページ | 柴っこアルバム »

にきにきにっき/はっかにっき」カテゴリの記事

コメント

○○アラモードとか、○○パフェというのを久しぶりに食べたくなりました。んまそう~♪
ニッキ君のかっこいい帽子に「サモエド版・ブート・キャンプ」のコーチ就任!という文字がチラリ。
お尻愛もいいですねぇ。
手を繋ぐのが照れくさいけれど繋いでみたい!そんなキュンとするような1枚です。
この連日のアッチッチ、サモ達だけでなく多くのワンコが閉口しているでしょうねぇ。

投稿: ちょびん | 2007年8月16日 (木) 08時27分

>ちょびんさん

ちょびんさんは熊本の旅でんまいものたくさん食べてきたのですからもう少し我慢です(笑)

ニッキーズ・ブートキャンプには茶々丸君が入隊していますよ。ノエル君もいかがですか。本犬は楽しみながらカロリーを消費しているみたいです。

この暑さでわんこたちの熱中症が心配されますね。飼い主さんに一言、テレビなんかで注意を呼びかけても悪くないのにな。

投稿: これみつ | 2007年8月16日 (木) 11時44分

バロンくんと紅緒ちゃん、、
とても優しい穏やかな目元をなさっていますね^^
瞳の中に、人の魂を感じます。
ニッキ兄いのキャップ姿もかわいくて♪
愛川公園がこんな素敵なところだとは知りませんでした。
最高の笑顔!
コタチャン、、実家のミーコと遊ばせたい(笑)

投稿: | 2007年8月16日 (木) 15時38分

>七さん

バロン君と紅緒ちゃんは小さいときからニッキと遊んでいるんですよ。ニッキにとってはかわいい弟、妹なんでしょうね。だからバロン君とガウガウになってもすぐに折り合いがつくんです。ふたりともとっても凛とした柴ちゃんですよ~

あいかわ公園、ぜひいらしてください。宮が瀬の湖畔園地も犬連れで遊べますよ。秋はこのあたりで関東どらGON系サモオフをやりましょうか。

ネコも旅ができればねぇと思います。そうそう青木先生のお宅のネコ、ヒメちゃんは先生が手ずから焼いた器を使っているそうな。ミーコちゃんもやっぱり器は陶器ですか。

投稿: これみつ | 2007年8月16日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/16115787

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の犬遊び:

« こちとら仕事なのに… | トップページ | 柴っこアルバム »