« ハッ毛混紡PAWPAW | トップページ | 相模湖ミニオフ! »

教室祝賀会

070323osake

 本日は午後から、今年の卒業生の祝賀会。

070323ryouri_1

 子どもたちと過ごす部が終わった後、卒業生たちのお母さん参加の下、慰労会が行われた。合格祝いとして教室にいただいた取って置きのお酒と、お母さん方の手作りの料理による手作りの祝賀会。

070323ryouri_2

 子どもたちのために愛情のこもったお弁当を作ってくれたお母さん方の手作り料理はとっても美味しかった。

070323ryouri_3

 ホテルなどの会場を借りて、業者に全てお任せするようなパーティでは得られない、子どもたちの成長の跡を語りながらの楽しい時間。

070323ryouri_4

 5時間ほどの間、話しは尽きず、教室スタッフもお母さん方も予定の時間を過ぎても名残惜しそうにしていた。

070323ryouri_5

 1年が終わって、また次の1年も今年のような素晴らしい結果で終わることなんて保証されていないけれど、来年の今頃もまたこうしてよい時間が得られるようにがんばっていきたいと思う。この仕事、1年限りで結果を出さなければならない。去年の子は、一昨年の子は…と巣立った子どもたちにこちらがずっと甘えることはできない。

070323ryouri_6

 子どもたちにもまた、塾でのいろいろな思い出を忘れてしまうくらい、素晴らしい学生時代を過ごしてもらいたいと望んでいる。そして、たまに苦しいときにはここに遊びに来たらいい。かけがえのない人生の一コマの、それもほんの一部分を形作れたとすればこれに過ぎる喜びはない。

*******************************************

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に

参加しています

ひと思いにポチッ!とやってくだされば

元気がじわっ!と滲み出るというものです

*******************************************

|

« ハッ毛混紡PAWPAW | トップページ | 相模湖ミニオフ! »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/14373425

この記事へのトラックバック一覧です: 教室祝賀会:

« ハッ毛混紡PAWPAW | トップページ | 相模湖ミニオフ! »