« しっこフォーム | トップページ | 気張る »

業務支援

060913bentou

 雨の中、朝から志望校対策模擬試験の採点作業の支援。お昼は大好物の崎陽軒のシウマイ弁当。薄い木の皮でできたフタに引っ付いたご飯をきちんと食べるのがシウマイ弁当への礼儀。その辺のコンビニ弁当じゃなくシウマイ弁当を出すなんてなかなかの洒落モノ。おかげで午後からもがんばることができた。

060913mary

 今日担当するクラスで、おしゃれキャットの防犯ベルを発見。日曜日のクラスにもおしゃれキャットグッズ持っている女の子がいたけれど、あまり深入りすると怪しいお兄さんになってしまうので、そのへんはあっさりと。サモ友のあの人(Kリン父さん)がこれを見たらきっと欲しがるに違いない(笑)。もっとも防犯ベルの出番は取り敢えずないだろうけれど。

Ranking_banner_1

|

« しっこフォーム | トップページ | 気張る »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も最近買い物に行くと ついファンシーグッズのお店をのぞいてしまいます。マリーちゃんグッズを手にとってニヤニヤしたりして・・・。(変なおばさんに見られてるかも 笑)

ノンノっ子ちゃんたち みんな元気に育っているようで何よりです。
みんなかわいくて ぬいぐるみみたいですよね。 そしてどの子が白夏ちゃんになるのかなあって 楽しみに見ています。(^^♪

投稿: うえはら | 2006年9月14日 (木) 09時21分

やだ~、見るんじゃなかった~。
強烈にシウマイ弁当が食べたくなりました。
町田か大野まで行かないとこの辺じゃ手に入らないんですよ~。こんな雨だしな~。
今度行ったら絶対に買って来ようっと。

時に、怪しい“お兄さん”とは?

投稿: Jakaranda | 2006年9月14日 (木) 09時38分

>うえはらさん

ノンノちゃん、子育て熱心ですね。感謝しています。白夏、そろそろ決めなければならなくなってきました。いろいろと責任を感じます。


>Jakarandaさん

お兄さんはお兄さんです(笑) シウマイ弁当、町田だとどこで売っています? あのおかずの絶妙のバランスは他にないですね。県民の自慢です。

投稿: これみつ | 2006年9月14日 (木) 11時09分

いや~~!シウマイ弁当だ~~!!(≧▽≦)ダイスキッ
以前新横浜の駅で買ってカバンにしまっといたら、洋服全てにシウマイ臭が・・・(T△T)
あ、これみつさん。
シウマイ弁当がお好きなら、静岡で売ってる「東海軒の幕の内弁当」もおすすめです!
2種類あるんだけど、安い方!
もし通る機会があったら、試食してみてください♪
たしか700円くらいだったと思います♪

投稿: ぽんぽん | 2006年9月14日 (木) 16時14分

おぉ!何年ぶりにお目にかかったかしら、シウマイ弁当。この崎陽軒のが食べたくて東京からの帰りのルートを新横浜からに変えたことも。。
そういえば、あのシウマイ弁当に入っている「醤油の入れ物・陶器のやつ」たしか名古屋のお隣の市で生産されていていくつか種類があるとかないとか。。

マリーちゃんグッズ、Kリン父さんの影響でしょうか、最近目に付いちゃって。つい手が出かかっちゃうんですよ。

投稿: ちょびん | 2006年9月14日 (木) 19時24分

防犯ベルか・・・バック型のやつは簡単なことでなっちゃって困ったなぁ。

シウマイ弁当、7月にK学院ででたな。おいしかったですよ。
ついでですが、SFCには学食らしい学食がないんです。スナックコーナー(パンとかゼリーとか売ってます)と購買(だいたい文具です)、大学の生協(普通のコンビニみたいな?)、サブウェイ(大学のそばにあるんです)しか私たちはつかえなくて、もっと大きくなったら大学の食堂が使えるくらいなんですよね。

のんのっ仔たちほんとかわいいです!ふわふわしてるんだろうなぁ・・・

投稿: 朱 | 2006年9月14日 (木) 21時05分

>ぽんぽんさん

東海軒の幕の内(安い方)ですね。覚えておきます。国府津駅の鯵の押し寿司もんまいですよ~。


>ちょびんさん

はい、陶器のひょうたん君ですね。あれは一時プラスチック製になったのですが、やっぱり陶器じゃないとね。今はかなり豪華な特製シウマイの大きい折にしか付いていませんけれど。マリーちゃんグッズ、やっぱりイメージするのはクリンちゃん(桃ちゃん、カロンちゃんも似てますね)ですね。


>朱さん

パンとゼリーではお腹が膨らまんね。たくさん食べて大きくなるんだよ(横にではなく縦にね)。そうそう、10月は三田で講義なんですよ。のんのっ子のうちの1頭は我が家に来ますからよろしくね。

投稿: これみつ | 2006年9月15日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/11885835

この記事へのトラックバック一覧です: 業務支援:

« しっこフォーム | トップページ | 気張る »