« 海の香りの贈り物 | トップページ | ブログ復活 »

保護者会

060713dalmatian

 昼過ぎから、普段受け持っている教室にて夏期以降に向けての6年生保護者会。仕事場への往復、今日もまたまた暑かった。行きは厳しい暑さ、帰りは不快な暑さ。そんな息をするのも憚られるような塞いだ暑さの中に涼し気な一点。教室に向かう途中の道に美しいダルメシアンがつながれていたので、ちょっと挨拶。温和な子だったが飼い主さんに早く戻ってきて欲しそうな不安な表情。自分だったらニッキにこんな待たせ方をさせることはできないだろうな。

060713suica

 教室着後、簡単なミーティング。集まった先生方の口から挨拶代わりに出るのはこのとんでもない暑さについてのぼやき。保護者会開始の時刻までは暑さの影響もあって午後の紅茶をがぶ飲みながらヘバっていたため、仕事ですよと急に気持ちを切り替えるのは難しい。こういった会にあっては割り当ての30分をオーバーしないように、かつポイントを落とさないようにと緊張するのが例。授業のように体で覚えている時間感覚や論の運びと違って、前もって考えていたようにきれいには収まらない。保護者会の後、教室で仮眠を取って夕方からの授業に臨む。もうすぐ長丁場の夏期講習がスタート。ヘタらないようにせねば。

ブログ復活ヨロシク→ Ranking_banner_1

これからも頑張ります→ Blog ranking 

|

« 海の香りの贈り物 | トップページ | ブログ復活 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/10935790

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会:

« 海の香りの贈り物 | トップページ | ブログ復活 »