« 日本三○○サモ | トップページ | ホームページ »

泳いできたよ!

060624hatsuoyogi

 今日は午後から王国へ。昨日は休出して教室で後期分のテキスト作りの準備作業をしたので、その埋め合わせ。気配を察知したニッキはトイレにまで入ってきて早く早く!と吠える吠える。

060624mahya

 このところなかなか会えなかったマーヤちゃんに会うなりニッキが好き好き!攻撃をしたらやっぱり怒られちゃったけど、元気で何より。よかった!

060624nonno

 ノンノちゃんとも会えたよ♪ 綺麗だね~。

060624krin

 ドッグランで一通り挨拶を済ませてから、じゃぶじゃぶ池(犬たちのプール)へ。プールサイドに沿って2周ほどスイミングの特訓。休憩中にクリンちゃんもやってくる。彼女、泳ぐのとっても上手だね。すーいすいって泳ぐ。ボクは水面をバシャバシャやりながら何となく進むんだけど、これでも少しずつ上手くなっているんだよ。まだまだ水が好きになれないんだけどね。

060624mumukokko

 マーヤちゃんのお母さん、クリンちゃんのお母さんと百友坊へ。今日はお客さんが多いので、柴犬のゴン吉は周囲を警戒。そうそう、ヘアレスドッグのムムコちゃんの子たち、目が開いたよ。おっぱいを飲むのに真剣そのもの。ボクにもこんな頃があったんだよねー。

060624aqua

 石をオモチャに歯石を取っているのかな、アクアちゃん。今度ドッグランで遊ぼうね。

060624hachioujijyou_1

 百友坊を後にして、帰途、まだ明るかったので久々に八王子城址へ。広大な敷地内では行きも帰りも誰にも会わない。濃い緑が体の中に染み渡るよう。

060624hachioujijyou_2

 神社ともお寺とも、公園ともまた違う独特の空気が漂っている。思索を巡らし、深めるには格好の場所かもしれない。涼しくなったらまた訪れたい。

応援してください→ Ranking_banner_1

お願いします→ Blog ranking

|

« 日本三○○サモ | トップページ | ホームページ »

にきにきにっき/はっかにっき」カテゴリの記事

城にっき」カテゴリの記事

コメント

にっきくん!今年最初のプールですか?
いいなあ^^気持ちよさそう!!
ノンノちゃんとの再会はどんな感じだったのでしょう。

これさん、福丸へのメッセージ&ブログへのコメント有り難うございました。

それから。。お誕生日おめでとうございま~~す♪  女性じゃないから聞いてもいいですよね!干支は?(笑)
福丸と1日ちがいなんて、、、これも何かのご縁かと^^重ね重ねヨロシクお願い致します。

投稿: 七福神 | 2006年6月25日 (日) 00時35分

>七福神さん

ニッキ、泳いで来ました。得意の溺れ泳ぎです。干支は王国のIさんと同じです(笑)。ふっくら兄弟もドッグラン登録しましょうね。プール(じゃぶじゃぶ池)も使えますよ~。

投稿: これみつ | 2006年6月25日 (日) 01時09分

きのう王国へ行っていれば ニッキ君の泳ぐ姿が見られたんですね。残念!!
我が家も もう少し近ければ ちょこっとでも行けるのに・・・。
今 ○リンちゃんのところで これみつさんの写真見てきました。また チロルを慰めてくれてましたね。(笑)チロルも大好きなこれみつさんに 慰めてもらえて きっとうれしかったでしょうね。
いつかニッキ君にも 会えるといいな・・・です。(^^♪

投稿: うえはら | 2006年6月25日 (日) 13時41分

>うえはらさん

はい、チロルとはいつも世間話をしています。うえはらさん、ニッキと会ったら存分にもふもふしてやってくださいな。

投稿: これみつ | 2006年6月25日 (日) 20時27分

あんまり上手にならないでね(笑)。

投稿: こじこじ | 2006年6月25日 (日) 22時02分

これみつさん お誕生日おめでとうございます。
今頃になっちゃって まだ間に合うかな。(笑)ニッキ君共々 健康で幸せいっぱいな一年になりますように・・・♪
何度も書き込んですみません。

投稿: うえはら | 2006年6月25日 (日) 23時52分

>こじこじさん

うーんと上手くなってやるー(にっき)。でもね、大丈夫、センスなさそうだから。プールの中ならガウガウしないと思うよ。一緒に泳がせてみようか(笑)。


>うえはらさん

メッセージをありがとうございます。この歳になるともう正直誕生日ってあんまり意識していないんですが、祝っていただけると何だか嬉しいものですね。ニッキのためにも良い1年としたいと願っています。

投稿: これみつ | 2006年6月26日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/10661523

この記事へのトラックバック一覧です: 泳いできたよ!:

» 暑いときは犬も自ら泳ぐ [犬撮り物語]
泳ぐのは勝手だが夕刻に泳がれると、生乾きで部屋の中が臭くてやだよ〜!それよりウインディ去年より沈んでないかい?泳ぐ度に沈んで行くように見えるのは気のせいかな〜毛が水を含んで来たのかな?それとも空気がもれてるの?えっ!と言う事はプーしたな! 人気blogランキングへ... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 03時56分

« 日本三○○サモ | トップページ | ホームページ »