« ねむねむ… | トップページ | 強風ぴゅーぴゅー »

会議から授業へ

060419kyoushitsu

 午前中に新横浜まで出て、後期の授業についての打ち合わせ。午後からいつもの町田教室に移動して雑務を処理。空き教室で一息ついてから授業。短い休み時間は寝て過ごしたが、授業になると自然に体が動いてしまう。習慣とは恐ろしい。いやはや、無事に仕事が終わるとホッとする。

060419hyoutan

 帰ってきてからあくびばかり出て困った。夕食というより夜食を取ったらもう沈没寸前。家族から聞いたところ、ニッキが寝室のテレビの電源を入れて小太郎と一緒に眺めていたらしい。体の一部が電源ボタンに触れたのだろうと言っていたが、もしかするとどこがスイッチかわかって押したのかもしれない。サモは殊のほか人間の動作をよーく観察している。お目当ての雑巾なんかも、ちょっとした隙を突いてうまうまと自分のものにしているようなことがよくある。留守番の駄賃をもう少しはずんでやらないと次はパソコンを勝手にいじるようになるかもしれない。あ、明日も夜が遅いんだ…

応援してくれるとありがてぇ  banner2

|

« ねむねむ… | トップページ | 強風ぴゅーぴゅー »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

こえみつさん、毎日お疲れさまです。

ニッキ君、凄い!
テレビのスイッチ入れるなって・・・
パソコンのキーボード押して、ニッキくんからメールが届いたら嬉しいなぁ~(笑)

投稿: 夢さん | 2006年4月20日 (木) 08時15分

にっき『こたちゃん”暇だねえ~なんか見る?』

こた『そうだ二ャ~~』

にっき『これけっこう面白いね!』

こた『うん!』

なんて会話が飛び交ってたり・・・(笑)
これさんライブカメラ・カメラ・・・

うちも福は以前からTV見てたけど、
最近になって蔵が真剣に見入ってます。特にフィギュアやダンス系。。(爆)

投稿: 七福神 | 2006年4月20日 (木) 08時51分

>夢さん

はい、そうしたら蘭ちゃんに向けて熱烈なメッセージが届くと思いますよ! 夢狗君には遊びの誘い、夢さんにはにぼしの催促!?


>七福神さん

やっぱり動物が出てくると鳴き声なんかに反応して画面を見ていることが多いですね。悪さをしないでテレビを見ているだけなら、つけっぱなしでもいいんだけどな(笑)。

投稿: これみつ | 2006年4月20日 (木) 08時59分

きゃ~朝から寝ぼけてますね。(^_^;)
これみつさん、お名前間違ってごめんなさい。

今日もテレビみてるかな?

投稿: 夢さん@仕事場 | 2006年4月20日 (木) 11時06分

>夢さん

お気になさらず。今日はテレビの前に薄いパネルを置く予定です。

投稿: これみつ | 2006年4月20日 (木) 12時04分

実はこれみつさんがお疲れの時は、ニッキ君がブログを書いているのでは・・・、とニッキ君がPCに向かっているのを想像して思わず笑ってしまいました。

またまた(多分)ご近所のサモ君に遭遇しました。一歩踏み込んでお名前をお聞きした所“さくら君”との事。前を歩いていて光輝くサモエド・スマイルで振り向いてくれたので遊べるかなぁ、と期待していたのですが「バロンを近づけてもいいですか?」とお聞きしてから近づけると後ずさりしてしまいました。飼い主さん曰く「臆病なんですよ。」との事でしたが、吠えも唸りもしません。慣れていないだけなのかな?

以上、市内のサモ君情報の報告でした。

投稿: Jakaranda | 2006年4月20日 (木) 14時55分

>Jakarandaさん

市内サモ情報ありがとうございました! さくら君、うーん、ずっと前に相模湖ピクニックランドであったことがあるようなないような…。

自分が寝入ったらニッキ、多分トリーツをばんばん発注かけるでしょうね。犬と泊まれる宿に勝手に予約するとか(笑)。

投稿: これみつ | 2006年4月20日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/9674399

この記事へのトラックバック一覧です: 会議から授業へ:

« ねむねむ… | トップページ | 強風ぴゅーぴゅー »