« 兄として? | トップページ | 春の模様替え »

動き出す

060415ehe

 漸く、一つの仕事に見通しを付けることができ、手を付けられずに溜まっていく一方だった別の仕事に漸く着手できた。世の中には並行していくつもの仕事を処理できる器用な人も多いが、自分はその辺りまったく融通が利かない。そのために、いつの間にか自分の中で、忙しいこと(別の仕事が走っていること)を言い訳にしてしまって歩みを止めてしまうことがある。頭ではわかっていても体が動き出せない辛さ。自分をごまかしていることがわかってしまう自己嫌悪。弱いものだと思う。だが、少しずつでも動かなければ話にならない。前途はますます暗くなっていくことだろう。取り敢えずは踏み出した。明日は今日よりも気分が乗るはずである。そして、結構弾みがついてくることもわかっている。大丈夫、自分にそう言ってやろう。

唸りながら悩みながらそれでも進め  banner2

|

« 兄として? | トップページ | 春の模様替え »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

唸りながら 私も進みますよ〜(男唸り!?ですかね。)
自分の足で 確実に踏み出して、どっしりと立って 進みます!!! これみつさんのブログで 私も 立ち止まって考えたり、癒されたり、へそ天に和んだり(ヘソ天言う、言葉も初めて知りましたーー!)してますので、これからも 楽しみにしてます。

投稿: サナエド。 | 2006年4月16日 (日) 12時06分

>サナエド。さん

自分のブログがサナエド。さんのお役に少しでも立っているとすればこんなに嬉しいことはありません。よーし、頑張るぞ!

投稿: これみつ | 2006年4月16日 (日) 12時11分

私も同じですよー。やらないといけないと思うと余計空回りしています。で、他の事が忙しいと自分に言い訳してます(^^;)以前、「自分を認めてあげること」と教えて頂きましたよね。とても癒される一言でした。壁にぶち当たった時それを思い出して頑張ろうと思います。

投稿: 海 | 2006年4月16日 (日) 22時05分

>海さん

私の日常も日々壁だらけです。時には跳ね返されて気ばかり急いてしまうことがありますが、深呼吸して再チャレンジします。冷静に分析してみれば状況はそんなに悪くないんですよね。海さんも頑張ってください。きっと素晴らしい成果が得られます。

投稿: これみつ | 2006年4月17日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/9611490

この記事へのトラックバック一覧です: 動き出す:

« 兄として? | トップページ | 春の模様替え »