« サモエド大集合! 前編 | トップページ | 眠気と闘いながら »

サモエド大集合! 後編

051225Nikki

 それでは、昨日に引き続き、「サモエド大集合!」後編の始まり始まり~。

051225Rui_2

 サモエドールのルーイ君、「サモエドール」つまりサモエドとラブラドールのハイブリッド犬なんだ。とってもハンサムでしょ。西方面に旅行に行く時にいつもお世話になるサモ友夢さんの家にも、ルーイ君と同胎の夢狗(むく)君がいるんだよ。サラム君、セラ君と合わせてサモエドール四兄弟が全国で大活躍しているんだね。夢さんの家に行くと、サモエドの蘭ちゃんと一緒にいつも笑顔で迎えてくれるんだ。ルーイ君、ボクとは一緒に遊んでくれるんだけれど、人間がちょっと苦手。これみつが近付いて行くとヒョイッと向こうに駈けていってしまうんだ。いつかはこれみつもムニュムニュしたいみたい(どうするんだろ?)だよ。そうそう、この後で紹介するけれど、23日に出産、現在育児中のサモエドのラーナちゃんはルーイ君のお母さんでもあるんだよ。

051225suki2

 何でみんな、ボクが好き好きをしに行くとこんなイヤそうな緊張した表情になるのかな? このきゃわいい娘はニケちゃん、王国のサモエド、ダーチャさんの娘さんだよ。マズルを押し当てての熱烈な好き好き!をし続けていたら彼女に「しつこいのよ!」って怒られちゃった。てへへ…自分でもしつこいのはわかっているんだけどさ。

051225Noel

 そして、遠く名古屋からの参加は去年のラーナっ子のノエル君。去年の25日、ボクはドッグランの中から、彼をお見送りしたんだ。この日で3度目の鼻合わせとなるんだけど、ボクはほら、♂でしょ。だから、どうしてもサモ♂の世界は厳しいんだぞ~ってガウガウ威張りたくなっちゃんだ。シベリア時代から残る頑固者の血がそうさせるんだろうね。君のこと本当は大だい大好きだからね。ごめんよ…

051225Lime

 そして、ボクのかわいい弟分のらいむ君。ま、ボクが勝手に弟分と見ているだけで、彼がボクのことどう思っているかわからないけれどね…。たまに、一緒に山に登ったりするんだよ。ボクと彼、そして越中のくまじろう君はサモエド山岳部の会員さんなんだ。らいむ君とはタマ付き♂同士、珍しく大喧嘩にならないでドッグランで仲良く遊べる仲なんだよ。この数日前に、飲み込んだゴムボールを吐き出せたんだって。飼い主さん、ヒヤヒヤしていたろうね。大事にならなくて良かったね。

051225keppyou

 じゃ、ちょっと石川百友坊にお邪魔するね。うわぁ、途中の秋川湖は凍ってらぁ。ここから先はゲスト犬が入れないエリアなので、これみつの撮ってきた画像を元に中継するね。この石川百友坊からはドッグラン・プチにインストラクト犬としてたくさんの犬たちが出張して来てくれるから結構知り合いも多いんだ。

051225hirune

 ヌマスギの根本はふかふかの落ち葉のベッド。イエローラブのポドリーと、コーギーのウリちゃん、ウィペットのトンちゃんが気持ち良さそうに昼寝をしているね。ポドリーはボクの大親友なんだ。お互い泥んこになって夕方まで遊ぶよ。今日は「サモエド大集合!」ということで、こっちで休暇を取っていたんだね。また遊んでおくれよ。

051225Kazaf_Aral

 あ、百友坊の犬たちのボス、カザフ2代目親分だ。タテガミがライオンみたいでかっこいいね。そう隣の見目麗しい女(いぬ)はアラル姐さんだね。

 カザフ親分はね、ボクの大好きなマーヤちゃん(昨日の日記参照)のお父さんなんだよ。もし、マーヤちゃんをお嫁に貰うとしたら、やっぱり「お嫁にくださいって」菓子折り持って挨拶に行かなきゃいけないのかな。そしたらめちゃくちゃ緊張もんだよね。それにしても、サモエドが犬たちのリーダーっていうのはなんだか嬉しいな、同族のボクとしては。でも、今は威風堂々としたカザフ親分も初代マロ親分には頭が上がらなかったみたいなんだ(そして、アラルさんにも結構怒られている(笑)らしい)。

051225Larna

 これみつ、百友坊の中にある犬ネコ雑居館に到着のようですね。ラーナちゃん、天使のような笑顔。お母さんの笑顔。ボクのライバル、フレンチブルのポチポチがこれみつを見かけてワンワン激しく吠えること吠えること。「ニッキのヤツ、来てるんだろ。俺が行って女の子たちを守らなきゃ。さ、ここから連れてけ!」って言ってたよ。フン、余計なお世話だって!

051225puppy

 それはさておき、このみゅーみゅー声、たまらないんだよねぇ。早くでっかくなってボクと遊ぼうね~。

051225Chirol

 クリスマスハットを被るチロル君。これみつが大好きな子だね。この日の朝、父ちゃんのカザフと親子喧嘩して、結局、押さえ込まれてちょっとしょんぼりしていたらしいんだ。何でケンカしたんだろうね。お小遣いの値上げ交渉かな。それともオモチャの取り合いかな…。チロル君の同胎のブラン君もドッグランに遊びに来ていたよ。兄弟だけあって本当に似ているね。

051225anagura

 あ、王国柴犬7代目のチャチャちゃんだ。彼女ももうすぐ出産。それも「初」のね。百友坊にかかるブリッジの下の穴蔵で気持ちを落ち着かせていたんだね。ママの仕事をチャチャと済ませてまたボクと遊ぼうね。

051225Blan

 百友坊から戻って、ドッグランへ。はい、この子がチロル君の兄弟のブラン君ですね。ふっかふか! ドラえもん風味のお手々がかわいいね。

051225Haru

 そしてこちらはダーチャっ子、ニケちゃんやミミちゃんと同胎のはるちゃん。兄弟喧嘩で手を噛まれたお兄ちゃん、りく君の心配をしています。ケガって言っても次の日はもうほとんど治っちゃうんだろうけどね。ボクも口から血を出してヘラヘラ遊んでいたことがあったよな。これみつ慌ててたけれどね。

051225otokomae

 長い時間、お付き合いありがとうございました。それでは、サモエド大集合!後編はこれでおしまいです。まだまだ楽しいこと一杯あるんだけれど、それはまた機会があったらね。それでは素敵な夜を!

ブログ風になってきたかな  banner2

|

« サモエド大集合! 前編 | トップページ | 眠気と闘いながら »

にきにきにっき/はっかにっき」カテゴリの記事

コメント

ニッキ君、たくさんのお友達に会えて良かったね。
好き好きがしつこいのはコロと同じだね。(笑)
怒られても好き好きするニッキ君可愛いよ。
カザフ親分も貫禄あるね。さすがマロの息子だね。
ラーナ母さんは相変わらず優しい笑顔だね。

投稿: おさぴ | 2005年12月26日 (月) 23時47分

>おさぴさん

訪問ありがとう! 近頃どうしてもアップが遅くなっちゃうんだ。サモエドが一杯ってとっても素敵だよ、今度また中国地方を目指すからねっ!

投稿: これみつ | 2005年12月27日 (火) 00時10分

こんばんは。
何度も 書き込んですみません。
いつも 日記等の写真を見せていただいて思っていたのですが これみつさん 写真本当にお上手ですね。どの写真も とっても素敵です。  ニッキ君の写真はもちろんですが、王国の犬たちも とてもいい表情をしていますよね。これみつさんには そんな顔をみせてくれるんでしょうね。

サモエド大集合 春にもありそうですね!!
今から楽しみです。 恒例化になりそうですね。♪

投稿: うえはら | 2005年12月27日 (火) 17時18分

>うえはらさん

そう言っていただけると自分としてもとっても嬉しいです。うえはらさんがおっしゃるように、良い写真は犬たち、ネコたちが協力して撮らせてくれるように思うんですよね。心の波動がピタリと合ったようなとき、思ったとおりの画像になっていることが多いです。

春のサモエド大集合。今からもう楽しみです。その時はぜひ、ニッキをモフモフしてやってくださいね。

投稿: これみつ | 2005年12月27日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/7854607

この記事へのトラックバック一覧です: サモエド大集合! 後編:

« サモエド大集合! 前編 | トップページ | 眠気と闘いながら »